トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

勝手に変わっていく、私の思考

今日、まさに今。 作ってきたお弁当のご飯が、ボソボソで本当に美味しくなかった…。 父が、冷凍ご飯を出して自然解凍くれていて、レンジで温めて戻したもの。 今までなら、食べ物を残す行為と、 〜してくれたという事に悪いと咄嗟に コンマ何秒かで考え、 美…

意気込んだものの

決意表明から、10日近くになります。 勢い込んだものの、まだアメブロスタート出来ていません。。 そう、ブログタイトルと、何をメインにするかが定まっていないのです。 はぁぁ…( ´Д`)y━・~~ 思えば、はてブロも始める時、 相当に悩んだったっけ。(しかも、…

やってみる!

私がはてなブログを選んだ理由。 それは、言葉をきちんと綴りたいと思ったから。 心の内を、きちんと書き出したい。 その想いに、一番乗ってくれそうなのが、はてなブログでした。 はてなブログ→職人・オタク気質 アメブロ→ミーハー・賑やか (…失礼承知で書…

浄化

台風ですね。 もう、10月になろうかとしているのに、手を緩めない大型の台風。 台風には、地球の浄化の作用があると、何かで読みました。 地震然り、被害に遭われた方々にとってはもちろん大変な出来事ですが、 淀んだエネルギーをクリーン・クリアにしよう…

本当は、昨日書きたかったもう一つの事

今日は(←本当は昨日書きかけていたけれど、寝落ちしてしまった…) 仕事が休みで、友人Mさんの ハーブ教室レッスン&ランチの後、 美容室へ行きたい!とおととい予約をしていました。 まず、カット予約を入れました。 電話を切り、でも。ソワソワ… 心ざわざわ…

発言大魔王で、いいんじゃない?

自分自身でいること 感覚とずらさず話すこと 脳と心とトークの三位一体 負ける日も、負けるひとときもあるけれど、自分に還る時間が長くなると、 そちらの感覚の方が本当に思えてくるし、自分への信頼も増します。 心打ち明けられる人しか話せない、 解らな…

カラダの不調が教えてくれる事

体調が悪かったです、というお話。 少し、変な話になりますが、 私は、多分エンパス体質だと思います。 数年前にこの言葉を知り、 自分はそうだろうなと思っています。 ↓ エンパス体質チェック項目 (コピペ) 1.他人の感情を自分の感情のように感じる (相談受…

怒りだって、悪くない

怒りを、久々味わいました。 今、感情で上がりやすいのは、 仕事関連です。 以前は、両親に対してでした。 仕事関連も、 自分の感情を見つめる事に時間をかけてきたので、かなり良くなってきているかなと思っています。 そのせいか、問題を問題と感じる機会…

良い気分は、創れる

今日は、とても気分が良いです。 久々プラス➕マイナス➖で数値化。 ・寝不足(なーんか寝付けず、どうしよう、もう3時だ…という始まり)➖ ・朝ごはんの高菜の油炒めが最高に美味しかった!➕ ・通勤中に、happyちゃんのライブ配信を楽しく聴く➕ ・通路挟んだ席…

感情について

今の願い ・本音で生きるを真剣にチャレンジ中の、 宇宙トーク出来る友達が欲しい❤️ ・ハートが繋がる関係で囲まれたい❤️ ・毎瞬・今に過集中したい❤️ 今、自分的に嫌な事がちょっと続いています。 気分良く過ごしたいのに。 落ち込んだりとかはなく、 どち…

全力主義でいこう

9月になりました。 今日感じた事を一つ。 スマホ見ながらの、ながらランチ、 他に気を取られながらの、ながら返事、ながら◯◯… 他に気がいっているのは、 今に全集中出来ていない事。 100%ではないっていう事。 エネルギーを集中させ、 焦点を絞る。 大きな…

丁寧に、丁寧を。

通勤帰り。 連勤続きで忙しく、 今日は特に思考も目まぐるしく変わる日で、 気持ちもヨレヨレ、 とても疲れていました。 恒例の、 何食べたい? 何でもいいよ〜、 何でも叶えちゃうよ〜(´∀`)♡ の自分への問いかけを 真剣にやり、 カフェラテと、初めて食べ…

オープン the 私☆⓶

続きです。 翌日、朝母に送ってもらった時、 別れて電車に乗るまでに、 ふとよぎった考えがあります。 母は、自分の義務のように、送る!!を決めているのは、おじいちゃんがしてくれていた事を、自分も、としてくれているんじゃないか…と。 私が高校生・短…

オープン the 私

昨日の出来事。 会話の流れから、 職場まで、最寄の駅へは どうやって通っているのかという話 になりました。 私は現在、ここ数年間母が送り迎えをしてくれています。 ※以下は、過去思っていた話になります。 今の職場への通勤が5年目ですが、 自分自身は、…

健康方面も、頑張ります☆

昔から、健康オタク気質でした。 流行りになんでも飛びつく…とは異なりなんか良い気がする!! ピンと来た!の結果が結果流行りと 重なってしまい…なバージョンですかね。 (どちらかというと、せっかく見つけたものが流行ると、品薄でむしろ不満…) 今から約2…

怒り→望み ★コントラスト

怒りの感情が、 上がってきました。 ここ2日程、他人の感情のエネルギー を観察中でした。 “今のは、自分が器が小さいと思われたという事に対する仕返しだな” とか “それって、自分より人が目立ってしまってる・褒められている事に イラついてるだけよね” …

急な悟り、あるよね。

今日気付いたことを書き留めます。 最近、髪を切りました。 (長めのボブ→思い切ってショートへ) ずっと美容室へ行きたかったのと、 エネルギーの転換になるかなと思って。 ちょうど、8月8日のライオンズゲートに合わせて何かを自分と宇宙に示したいと思っ…

徒然語り☆

本日は。 お休みだったので、思考少なめ。 まだまだ、沢山の観念や思い込み、 知らない感情が自分の中にあると思います。 今は、日々の中で宇宙の法則を考えている時間が多く、今一番ハマっている事です。 元々何かを探究する事や、 人や自分の 感情の移り変…

プラマイ日記

今日の一日 ・朝から髪型が決まらない ➖ ・着る服、すぐ決まる ➕ ・朝ごはんのお味噌汁、かなり美味しかった(アレンジで、ガリを入れ生姜風味)➕ ・電車満員だったけど、一つ空いていてスッと座れた♡ ➕ ・なかなか仕事(接客)に身が入らない。 すごい疲労感を…

振り返り②

またまた振り返りシリーズ http://tokube2.hatenablog.jp/entry/2018/02/05/163440 ↑ 昨日、もう一つ書きたかった事。 この上の記事ですが、今見ても気分が良く…( ^∀^)( ^∀^) 自分が気分が良い事が一番大事! の精神でいくと、 超☆最重要項目だなと。 今…

振り返り

きっかけがあって、 以前のブログを読み返していました。 http://tokube2.hatenablog.jp/entry/2018/05/14/124042 ↑ こちら、振り返りブログです。 ちょうど、今時点での変化を1つ書いてみます。 <自分の書きなぐりノートとの 照らし合わせ> ・4/11 心の…

直感力、アップ??

少し、気持ちが落ち着いてきました。 この数日、色々気分が良くなる事を 掻き集めてやっていました。 その中で、ちょっと長いですが、 直感力を感じたエピソードを1つ。 1つ前の記事の件、 一番ダメージを感じた日、 (顔面麻痺?のような、ストレスで体に…

上がらない日々が到来

ある出来事で気分が 悪くなり、自分の中で気持ちがスッキリしない気持ちが続いています。 (ある出来事、は、また機会があれば書こうと思います。) このように、望まない出来事から 自分がどうありたいのか、何を求めているのか、そんな事が解る…とも言えます…

派手ではない変化

日々、穏やかです。 私は両親と住んでいるのですが、 まず、家の中の空気や時間が最近特に 穏やかで、癒されるようになりました。 (以前は、いつも何かしらの不満を感じており、誰かが何かを我慢しているシーンが多かった) 家族が、家で自然と心地よく過ごせ…

自分の軸で生きる②

少し日が空きましたが、②です。 http://tokube2.hatenablog.jp/entry/2018/06/25/184924 と、前の記事にも書きましたが、 私には心の声がほとんど聞こえないまま(もしくは、無視)ずっと生きてきました。 そんな私は、何がしたい?何が食べたい??も聞こえて…

自分の軸で生きる為に一歩前進①

ただいま、頑張らないを頑張り中の ふわりです。 最近のチャレンジを書きます。 まず初めに。 私は、昔から割と人と当たり障りなく出来る方なのですが、ごく一部、代わりに物凄く凄〜く嫌いになる人がいます。 これ、私が仕掛ける事はほぼないので、とても理…

チャレンジ

今日のチャレンジ☆ 本日はお休みで、スッピンでコンビニへ行ってみました。 私は、スッピンで外へ出るのが、 昔は全くダメでした。 それが、メガネを掛けて…なら なんとかOKになり、そこからは無理だったんです。 スッピンなんて恥ずかしい、、 メイクしない…

近況

自分の心の声を聞く練習、 日々続けています。 世間様からは、 Are you a young man( ͡° ͜ʖ ͡°)?? という声も聞こえてきそうではありますが (ちなみに@アラフォー) トラウマを抱え、自我を押し殺し続けた結果、生きにくい人生を送ってきた私には、今が一番心…

お金の事を考えていたら☯️

★お金について★ ・出たら入る ・入ったら出る 他 ・食べたら太る ・食べないと痩せる ・陰と陽 ・表と裏 どちらも背中合わせ。 私は、お金は入ると出るものという 意識の方が強い。 そして、実際その通りになっている。 ……。ハッッ ಠ_ಠ!! …まさに、思考は…

おさらい。

今日はお休みで、この1日の終わりに、 感情の書き出しをしているノートや 3日後日記(happyさんの)を広げ、 2週間ほどを振り返っていました。 3日後日記は、私は気持ちが乗らず、 字を書いているだけ。 よって、これじゃ叶わないよね…っという気持ちがあり…