トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

健康方面も、頑張ります☆

昔から、健康オタク気質でした。

 

流行りになんでも飛びつく…とは異なりなんか良い気がする!!

ピンと来た!の結果が結果流行りと

重なってしまい…なバージョンですかね。

(どちらかというと、せっかく見つけたものが流行ると、品薄でむしろ不満…)

 

今から約20年前…の、

21、2才頃に青汁スタンドがお気に入りだったり、雑穀米好きであったり、

サンザシが肝臓に良いとオヤツに食べていたり…と懐かしい。。

その傍ら、お酒はしこたま飲むという、

完全なる悪(アン)バランスでしたね。

 

健康モノは、ただ年季入っただけで

今もひたすら好きです。

これは、完全に母譲り。

脈々と受け継がれていますね。

 

母もさすがの嗅覚で、

レアなところで言うと、

ケイ素ケイ素言っていた頃、…???でしたが、シリカとして今トレンドらしく、超ビックリしました。

他、明日葉や、納豆キナーゼ、桑の実…

その時々で変わったりもしますが、

その時は良いものを取り入れて、何かはお休み、など、それは私も一緒です。

 

自分の感覚で試すの大好きですし、

何しろ、体が喜ぶので分かるんです。

やっぱり今必要だったんやな〜って。

 

こんな面倒くさい体質ですけど、

結構好きなので(笑)、母には感謝です❤️

 

今日、手に入れましたのは。

 

生搾りウコン ✨

秋ウコン(沖縄県産)

琉大ゴールド 100%使用とあります。

生活感溢るる一枚…

f:id:tokube2:20180822002213j:image

 

まぁ、お酒を飲む前飲んだ後とは書かれていますけれど。

行きつけのショップで前にチラっと見て気になっていたんです。

 

そして、現在月一回通っている

ハーブ講座のレッスン内容が、

ダイエットについてだったけれど、

なーんとなく、あ、肝臓…(強化)かもってピンと来るものがあって。

授業の内容からすると、話上の空な人って感じかもしれないですが( ̄O ̄;)、

私は、身をもって、

体調って、 

肝臓次第なんだな〜って思ったことがあった事があります。

単に顔色や、疲れやすさでですが、

肝臓を労ろうと、

意識して肝臓を見つめていたので、

肝臓すごいなって生データとして記憶に残っています。

一回に30mlなので、

毎日飲んで、また感じた事書いてみます。

 

いつも、とりとめのない事を綴っていますが、ブログ書きながら思うのは、

こうやって、何でも良いからやってみる!の、一つだったり、

こんな事、書いていいの…か??と躊躇する自分を見つけたり(いい子病を発症)、書きながら何か閃いたり、と

もはや良いことしかありません。

 

今日は九州地方、台風の風の影響からか、

空のキャンバスがすごく素敵でした。

(雲がなびいて面白い形に)

 

自然界のアートには、到底叶わないね。