トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出てくる出てくる

昨夜の出来事。 昨日は、仕事がお休みでゆっくりのんびり 過ごしていました。 夕方に、餃子を作りたい!!と閃いて 野菜餃子と、キムチチヂミを作りました。 (具=キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、生姜のみ) 両親がとても喜び、良いね〜とビールが進む 楽…

宇宙元旦前 大晦日!

明日は、3/21 宇宙元旦。 宇宙元旦、知識としては知っているが まさしく!なんて 感じられた事はまだない。 でも、感情の揺さぶりや 特にここ数日のお知らせ的な、友人を通して受け取るメッセージの連続には、 う〜ん…あるのかもね!と思うところがありまし…

大丈夫、と 思いたい

今まで、 このブログを書いてきて、 振り返ると、 いつも問題があり、 その度何かしらの気付きがあり、 ちょっと良くなった気がする を ずーーーっと繰り返してきているのが 良くわかる。 そして、その理由も。 まずは、思考のゴミを捨てるのが先なのだ。 捨…

諦めない

今日、仕事で しんどいな と思った。 かなり、しんどくて 休憩時間に、涙が自然と溢れていた。 なんで、…なんでこんな目に?? 辛い。こんなはずじゃないのに。 気づいたら、何度もセドナメソッドで 手放してみた。 すると、 仕事帰りに。 かわいそうと思わ…

感情が、揺さぶられているようだ

このところ、毎日寝起きの気分が最悪です。 覚えている時、覚えていない時があるのですが、 かなりリアリティがあり、夢での 人との関わりがとっても 不快 な記憶なのです。 (気分が良くないのだけはいつも確か) それで、起きると非常に不愉快で、 ( ̄ー ̄ )…

自分へ還る旅

振り返ってみて、 自分の内側に、意識を向けるようになってから 長い月日が流れている。 それは、長い旅で それは今も続いているのだけど、 今日、ふと思いました。 何度も、本気だ!今度こそ本気だ!!と その都度思いながら、 自分を知ろうとして 他人との…

自分の内側へ、より真剣に

自分の内側に、向き合い続ける意識を続けた 結果、再び、セドナメソッドに辿り着きました。 (この経緯は、また) 5年程前だろうか、 ホオポノポノやセドナメソッドを知り しばらくやってみていた事がある。 当時は正直全く響かず、効く効かないで判断してい…