トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の事を考えていたら☯️

★お金について★ ・出たら入る ・入ったら出る 他 ・食べたら太る ・食べないと痩せる ・陰と陽 ・表と裏 どちらも背中合わせ。 私は、お金は入ると出るものという 意識の方が強い。 そして、実際その通りになっている。 ……。ハッッ ಠ_ಠ!! …まさに、思考は…

おさらい。

今日はお休みで、この1日の終わりに、 感情の書き出しをしているノートや 3日後日記(happyさんの)を広げ、 2週間ほどを振り返っていました。 3日後日記は、私は気持ちが乗らず、 字を書いているだけ。 よって、これじゃ叶わないよね…っという気持ちがあり…

負を負にさせない。

自分の思考を、無視しない。 自分の感情が動かされたとき、 出来る限り早めに書きとめて、 何でそう思ったのかなぁと気持ちを確認。 心の声を聞くということは、 自分の一瞬でも感じた感情を無視しないということ。 例えば 〜してあげといたよーと、お礼言わ…

少し、振り返ってみた。

☆ブログ始めて記事に上げた事の振り返り ちょっと、棚卸し的に振り返ってみました☻☻ ・快の追求→よく忘れますが、 自分の声を聞くようにする事が増えてきました。よって、快の時間が増えてきた気がします(2/7記事 以下省略) ・スピ友→スピ全開で話せてすごく…

本音で生きる

服の整理が、一旦終わりました。 今回捨てた事で、引き出しがさっぱりしてガラガラになりました。 種別ごとに分けた引き出しを見て、 ボトムスの少なさに改めてビックリ。 自分にあだ名をつけるとすると、 “アンバランス”だな。 可視化って、大事ですね。 さ…

捨てたい時

最近、心の揺れと共に、 片付け…特に捨てたい熱がアップしてきました。 私は、元々捨てるのが苦手出身で、 過去大きく2度くらい断捨離的な物をしています。 近藤麻理恵(こんまり)さんの、ときめくものを残す方法を試したり、 整理収納アドバイザー2級を習得…