トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

感情について

今の願い

・本音で生きるを真剣にチャレンジ中の、

宇宙トーク出来る友達が欲しい❤️

・ハートが繋がる関係で囲まれたい❤️

・毎瞬・今に過集中したい❤️

 

 

今、自分的に嫌な事がちょっと続いています。

気分良く過ごしたいのに。

 

落ち込んだりとかはなく、

どちらかというと、最近は感情が

出やすい…というか上がってきやすい

感じがします。

 

怒ってる、イライラする、ムカつく、

腹が立つ…(あ、一緒か)

 

以前は、そんな気持ちがあっても

ない事にしていたか、

感情を出してはいけない!…いや、

持つことすらダメな事なんだ!と思っていました。

 

でも、感情に、

徐々に嘘がつけなくなっていくのです。

 

まるで沸騰しているお鍋に、

蓋をしてるみたい…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

カタカタ…

カタカタ  カタカタ…

カタカターーー

 

 

ピーーーー

(あっ蓋取れたーーーー)

キーーーーーィィo(`ω´ )oo(`ω´ )o怒

 

とね。

 

 

器用に隠してきた分だけ、

不器用に剥がれていきます。

 

感情出すと、見たくない自分をまず見ます。

 

どう思われるとか、

 

見る目変わった〜とか思ってるよね、とか、

 

思ったより言うよねと言われたり。

 

私は、

皆がどう思ってるかしらないけど、

実際

 

・気が強い(ここという時は闘う)

・意見メチャクチャ持ってる

・変な自信がある

・かなりガサツ

・面白い事好き

・気が乗った時だけ早口

 

まだまだありますが、

思いついた事を上げるとざっと

こんな感じです。

 

そして。

以前は、空気を読み過ぎて、

思っても黙っていましたし、

自信も持てなかったし、

面白いのも、チキン🐔ゆえに全面に出す勇気はなく…

ガサツがバレないように取り繕う、

 

とにかく、

自分は一定でなければいけない、

こんな自分と こうじゃない自分がいるのはダメ

人が 私に混乱する、迷惑かける(?)と

いう謎の気の遣いよう。。

 

例えば、

早口の時とそうじゃない時だと、

どっちが本当なの?と思われるんじゃないかとか。

 

でも、でも。

 

どちらも本当。

興奮すれば早口になる、

脳と言葉が繋がればアイデアがどんどん湧きペラペラとお口も滑らか。

それって私にとって当然の事。

 

それを、ある時誰かに言われた一言で、

(早く喋れるんじゃん、とか ◯◯の時だけハッキリ話すね〜とか)

今思えば、そうなんだよね〜って自分の事認められていれば何てことなかったんだ。しかも、悪く言われた訳でもない!?

あっ…これっておかしい事なんだ、変なんだ、一定じゃなければ。。と勝手に決めて、振る舞っていた。

 

そして、そうさせている世間?を勝手に敵視。

自由にさせてくれない、

気を遣ってばかりだからいつも疲れる、

自分を好きになれない(本当の自分でいられないから)

 

もーー、周り嫌なヤツばっかり!!

って。

 

。。。。。

 

なんか、、

自作自演もいいとこですよね。

ただ、自分でいれば良いだけなんだ。

 

今の私は、少しずつ殻がむけてきているので(←実際の私、をこうしてブログで発表出来ている時点でそう思います)、

こんな感じで書いていますが、

まだまだ自分を認められていない所があるはずなので、どんどん見つけていきたいです。