トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 カウントダウン

今年も、残すところ わずか。 家の掃除で、残っていた箇所を仕上げて 今日は終了。 本当に、不思議な年でした。 気持ちが揉みくちゃになりながらも 成長していったのか…な。 ラストは塩風呂(1キロ)に入り、 身を清め、今年を締めくくりたいと思います。 そ…

軽く軽く、生きていく

風の時代に入りましたね。 そういう事を、知っていても知らなくても 今年は、既に風のように軽やかに、 制限や縛りなく生きている人にとっては 追い風、地のようにどっしり腰が重く、 地位や名誉に固執する人にとっては、 生きづらい年になったと思います。 …

自分軸を戻すのは、気分が大事

最近、何をしていても 楽しくて、幸せで。 こんなに幸せでいいのかな〜という感じでした。何が起きてる訳じゃないのに。 つい、口がつぶやく あ〜幸せ。。。の二文字。 実際、謎に頂きものが増え。 それは物だったり、言葉だったり、 優しい視線だったり、 …

心が拗ねる前に

この夏に、 マスクを自分用に少し作り始めて、 10月に人にプレゼントできるくらいまで 成長し、ついにこの12月、 販売を始めました。 (直売と、ネットで作家デビュー♡) この、マスク作りで 先日感じた事があったので 書き留めておきたいと思います。 私は初…

人を救う、とは

今日、友人と、 【救う】とは、という話になりました。 お友達は、 知り合い同士の人間関係を 救ってあげれない、心配と言っていました。 私自身、救うという言葉は あまり使いませんが、 助けたいという気持ちを 相当長い間持っている人間でした。 助けたい…

情緒不安定!?

抜けたつもりが、どこまでも。 闇が自分を下から突き上げてくる。 収まる気配のない、苛立ち、過去の記憶、 もう、どつき突き回されている感じです。 自分が自分でいられない気持ち。 1日の中で、何度も苦しさがやってくる。 そうじゃなくても、鬱々とした…

ちょっと書いておきたかったこと。

先日の気付き、お金のブロックですが、 ちょうど次の日面白い事がありました。 職場で初めて会ったお客様と会話していた時に この10万円のコートは◯円で買ったよ〜 100万円のコートも、持っているけど 半額で買った〜 ここは定価だからね、また考えるわっ な…