トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に降り注ぐ、小さな灯火

年末。 今年は、すごい終わり方をした。 呆然。 まだ、気持ちの整理がついていないけれど 本当にお手上げギブアップって、 私はなった事なかったんだな、、と 今回思いました。 手放すとか、リセットとか、 ドン底感じた事なかったんだ。 本当は、こんな事経…

今が底、どん底日記(健忘録)

今、人生最悪の状態だ。 もう、ずっと仕事のミスが続き、 どうしても立て直す事が出来ない。 毎日何かがあり、ここまでミスが重なると とっくに無くしていた自信は更に失われ 思考も停止、更に 今まで得意としていた事まで出来なくなる。 他、色々が重なり、…

芯を捉えよう

心(しん)は、芯 芯を捉えると、何でも出来る。 例え、全く響かない同士の人間関係でも、 芯さえ自分が捉えていれば 何も案ずる事なかれ 万事上手くいく。 伝え方は、下手でいい。 上手く、は誰のため?? それも外側、人の視線のため。 人から相談されて、 …

ずれたら、戻そう

仕事の事で、 知らない間にストレスが蓄積されていました。 以前と違って、嫌な気持ちを長く引くような 事態は減ったのですが、 それでも、 意識していない×回数 で蓄積したものが、 気付けばボールくらい大きくなっていて ものすごくしんどかったり。 いか…

おまけの1ヶ月

今日で、11月が終わる。 つい先日友人と話していたのだけど、 2人の中では、それぞれ 感覚的に、12月を生きてしまっていたようです。。 日付はわかっていながら、 月末近くに体感は12月、しかも10日くらいの感覚。 (友人は11月20日過ぎた頃、もうクリスマス…

自分、プロデュース

皆さんは、 一日のルーティンってお決まりでしょうか。 私は、、 何となく過ごしてしまっています。 結果、何となくのルーティンというのが 大体があるけど、自分が主導権を握るのではなく、なすがまま、その時疲れてたり元気であったり〜でなだれ込むような…

静かな気付き 静かな幸せ

ぼんやり幸せ。 なんか幸せ。。 今日は、美容室に行きました。 何気ない、会話。 今日友人としたLINEでの会話。一つになる。 私が感じ取った2つの会話の共通点は、 惰性で生きると、自分を見失う事。 今を、こなすような生き方は、 つまらないって事。 辛い…

1ヶ月たったけど

再び、端折り(はしょり)ブログ! 右翼曲折を経て、無事生還。。 まともな私が戻ってまいりました。 毎日のように、仕事の夢を見て ダメダメ言われながら仕事をこなす。 人って、ダメダメ言われ過ぎると、 本当にダメになってくんだな〜と改めて体感した次第…

どれだけぶりなのか

かなりの久方ぶりの更新になります。 ちょっと、苦しみの中でのブログ。 更新しない間に、この8月から職が変わり。 (あ〜端折りすぎだなぁ。) 今、メンタル超ハードモードな日々を生きています。これだけは、記しておきたかった… 前職で、人間関係の学びは…

自分の内側へ注目しよう

このところ、心が穏やかです。 意識…の使い方?に少しずつ変化が 出ているのかな。それを、会話しながら 感じる事がたまに出てくるようになりました。 最近、この形状のオーブ?が良く撮れます。 なんか嬉しい… 感情がいい風に動いている時は 普通だけど、や…

体は、教えてくれる

つい先日、食事後に みかんへ手を伸ばしていたところ、 父が、ふっとこんな事を言いました。 子供の頃なぁ、 みかんを皮ごと焼いて食ってたなぁ〜と。 え??皮ごと!??焼く?となったのですが、 なんか面白そうで、再現してもらいました。 それが、なんと…

ピンときたら、何であっても。

ゲッターズ飯田さんという、 有名な占い師の方がいらっしゃいますね。 自分の中で、 有名=大衆的…というか ミーハー心の強い人達が流行りのように 勝手に盛り上がっている イメージがあって。 (ご、ごめんなさい。。) 大体、人物に興味を持って自分で調べて…

新年ご挨拶といきなりの…、、

A happy New year‼︎ 年が明けましたね。 今日は、家で籠りながら 新春セルフネイルをせっせと。 ちょっと、起きた時から心が乱れていたので 心のざわつきが、 ちょこちょこある一日でした。 そんな時は、深呼吸。 呼吸に意識を持っていって、 嫌な気持ちを吐…