トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

ぐるぐる 進む

更新しない日々も、 私は日常を生きていて。 多くの感情が、自分を通り過ぎていきました。 (人間関係にまつわる) 随分と端折りますが、 激動の毎日、 感情を味わい、嵐は過ぎ、今穏やかな日々です。 また、その辺りも更新出来たらと思います。

久しぶりの。

このブログを 閉じようか考えながらそのままに。 気付けば、半年過ぎていました。 まぁまぁ強烈なタイトルで一つ前の記事で 最後に。余程、自分に対して腹据えかねていたのでしょう。 久々投稿ながら、 マツダミヒロさん の AIの衝撃 苦手を手放して自分らし…

ふざけんなよ。

あーなんでしょう。この感情は。 ふざけんな。 ブログ更新が飛び飛びの今、 何のこっちゃですが。。 唐突に湧き出るこの感情。 〇〇された、 など一つのことに対してではないのです。 鬱憤、、と申しましょうか、 自分に対する怒り。 私が、このままであって…

久々のブログ

しばらく遠ざかっていたブログ。 久々すぎて、文章を書く手がしばし固まる、、ですが、ちょっと戻ってきました。 この3…いや4ヶ月でしょうか。 考え方や、気持ちがロデオに乗っているかのようにグワングワンに揺れたりしながらも 今、とても穏やかな日々で…

出てくる出てくる

昨夜の出来事。 昨日は、仕事がお休みでゆっくりのんびり 過ごしていました。 夕方に、餃子を作りたい!!と閃いて 野菜餃子と、キムチチヂミを作りました。 (具=キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、生姜のみ) 両親がとても喜び、良いね〜とビールが進む 楽…

宇宙元旦前 大晦日!

明日は、3/21 宇宙元旦。 宇宙元旦、知識としては知っているが まさしく!なんて 感じられた事はまだない。 でも、感情の揺さぶりや 特にここ数日のお知らせ的な、友人を通して受け取るメッセージの連続には、 う〜ん…あるのかもね!と思うところがありまし…

大丈夫、と 思いたい

今まで、 このブログを書いてきて、 振り返ると、 いつも問題があり、 その度何かしらの気付きがあり、 ちょっと良くなった気がする を ずーーーっと繰り返してきているのが 良くわかる。 そして、その理由も。 まずは、思考のゴミを捨てるのが先なのだ。 捨…

諦めない

今日、仕事で しんどいな と思った。 かなり、しんどくて 休憩時間に、涙が自然と溢れていた。 なんで、…なんでこんな目に?? 辛い。こんなはずじゃないのに。 気づいたら、何度もセドナメソッドで 手放してみた。 すると、 仕事帰りに。 かわいそうと思わ…

感情が、揺さぶられているようだ

このところ、毎日寝起きの気分が最悪です。 覚えている時、覚えていない時があるのですが、 かなりリアリティがあり、夢での 人との関わりがとっても 不快 な記憶なのです。 (気分が良くないのだけはいつも確か) それで、起きると非常に不愉快で、 ( ̄ー ̄ )…

自分へ還る旅

振り返ってみて、 自分の内側に、意識を向けるようになってから 長い月日が流れている。 それは、長い旅で それは今も続いているのだけど、 今日、ふと思いました。 何度も、本気だ!今度こそ本気だ!!と その都度思いながら、 自分を知ろうとして 他人との…

自分の内側へ、より真剣に

自分の内側に、向き合い続ける意識を続けた 結果、再び、セドナメソッドに辿り着きました。 (この経緯は、また) 5年程前だろうか、 ホオポノポノやセドナメソッドを知り しばらくやってみていた事がある。 当時は正直全く響かず、効く効かないで判断してい…

エゴのマトリョーシカ

久々の投稿です。 毎日、本当に寒い。。 そして、色々な事を考える。 私はどうやら今、自分のエゴと たいそう戦っているみたいです。 人生中頃。思い出せなくなっている記憶もある。 自分で沢山心と向き合ってきて、 その時出てくるのは大体固定化されている…

望みのカオス

自分の中のカオス。 色んな自分が、交差している。 自分の得意分野で、心が整っている時 とても結果が出やすくなっているような気がします。 そして、自分が出来ないと思っている事、 苦手な事、避けたい事…など。 それらは、 あぁ、、 やっぱり、、 なんて…

ググり癖

いつからか、 何かあればすぐネットやスマホで調べるように なった。 とても便利、とても早い。 そしてとても、正確。…正確。。 いつしか、 上手に付き合っていたつもりが、 何かあればすぐスマホを手に取り、 ピピッ パパッと。 この漢字、どう書くんだった…

本物、本質、コア

アウトプット(ブログ)<<<インプットが したくなった1週間でした。 友人との、LINEのやり取り中に武田双雲さんの 話が出て来て。 私は、武田双雲さん好きです。 ずっと昔にテレビに出ておられた?時と、 2年前くらいにインスタで見て、アレ?なんか 感じ…

不安が生むもの

今の私。 不安が上がってくる。 最近は、不安が強いように思う。 自覚している不安、漠然とした不安。 〇〇が不安だと口に出せば少し気持ちは 軽くなる。 でも、不安は残る。 かといって、 不安を無いものにしたり、 見ないようにした時、得体の知れない 重…

なかなか手強い(てごわい)自分の心

先日、 嬉しくて思わず絶好調と書いたけれど ちょっとそれは、気持ちの振り幅が大きかったようです笑 それでも、気持ちはなんとなく安定していて なんとなく、いい感じ。 そして、 絶好調気分の自分 というものにも気付けました。 絶好調でいい気分!がその…

自分へ、潜れ

なんだろう。 仕事が絶好調です。 不思議なくらい。あの、最大の苦しい苦しい スランプと 人生どん詰まりだった私が。 まぐれかな、と思ったら、 ミスは10分の1になり、頭の詰まりも ほぼ感じない。モヤが晴れたような物事を 見渡せる感覚。これは、4日前く…

チクチクが教えてくれていたこと

ここ毎日、色んな気持ちが 浮かんできます。 意識して、自分への声掛けと(よく忘れるけど) 自分の感情に寄り添う事を続けている。 ここからは、スピリチュアル的見解が含まれます ↓ 長い間忘れていた事だけど、 私は、小学校の頃みぞおちのところが キリキリ…

自分を知るということ

自分が、自分らしくいられないって とてもツラい事。 自分らしくって、なんだろう。 何が、自分らしい のだろう。 どうだったら 自分らしい のだろう。 どん底沼から顔が出て、息が出来るように なった私は、そんな事を考える訳です。 元気な時も、苦しかっ…

自分を、誉めまくろう!!

苦しさからの脱却。 自分を、誉めて認めて誉める。 誉める誉める誉める。 全肯定。 いいよ、良かったね、よくやった、 出来なくてもいいよ、出来たの?すごい!、 ツラいんだね解るよ、無理もないよ、 すごく素敵、最高!、休んでいいよ、 休まないの!?偉…

核を捉えること

自分の事を、考えすぎると とても苦しくなる。 でも、苦しみの中に 本音が隠れている。 イイ環境に身を置けば、不都合なことは スルースルー。自身を振り返るチャンスも無し。 苦しくて、苦しすぎて 本音が思わず出る。 ギブアップ。give up。私、辛いです。…

新年 決意表明

明けましておめでとうございます。 2021年のラストは、友人と電話で話をしながら 、そのまま 2022年を迎えました。 年が変わった事に心を合わせて、 変化していきたいと思います。 ヨシッ ヨシッ ヨシッッ 考えるな、感じろ

年の瀬に降り注ぐ、小さな灯火

年末。 今年は、すごい終わり方をした。 呆然。 まだ、気持ちの整理がついていないけれど 本当にお手上げギブアップって、 私はなった事なかったんだな、、と 今回思いました。 手放すとか、リセットとか、 ドン底感じた事なかったんだ。 本当は、こんな事経…

今が底、どん底日記(健忘録)

今、人生最悪の状態だ。 もう、ずっと仕事のミスが続き、 どうしても立て直す事が出来ない。 毎日何かがあり、ここまでミスが重なると とっくに無くしていた自信は更に失われ 思考も停止、更に 今まで得意としていた事まで出来なくなる。 他、色々が重なり、…

芯を捉えよう

心(しん)は、芯 芯を捉えると、何でも出来る。 例え、全く響かない同士の人間関係でも、 芯さえ自分が捉えていれば 何も案ずる事なかれ 万事上手くいく。 伝え方は、下手でいい。 上手く、は誰のため?? それも外側、人の視線のため。 人から相談されて、 …

ずれたら、戻そう

仕事の事で、 知らない間にストレスが蓄積されていました。 以前と違って、嫌な気持ちを長く引くような 事態は減ったのですが、 それでも、 意識していない×回数 で蓄積したものが、 気付けばボールくらい大きくなっていて ものすごくしんどかったり。 いか…

おまけの1ヶ月

今日で、11月が終わる。 つい先日友人と話していたのだけど、 2人の中では、それぞれ 感覚的に、12月を生きてしまっていたようです。。 日付はわかっていながら、 月末近くに体感は12月、しかも10日くらいの感覚。 (友人は11月20日過ぎた頃、もうクリスマス…

自分、プロデュース

皆さんは、 一日のルーティンってお決まりでしょうか。 私は、、 何となく過ごしてしまっています。 結果、何となくのルーティンというのが 大体があるけど、自分が主導権を握るのではなく、なすがまま、その時疲れてたり元気であったり〜でなだれ込むような…

静かな気付き 静かな幸せ

ぼんやり幸せ。 なんか幸せ。。 今日は、美容室に行きました。 何気ない、会話。 今日友人としたLINEでの会話。一つになる。 私が感じ取った2つの会話の共通点は、 惰性で生きると、自分を見失う事。 今を、こなすような生き方は、 つまらないって事。 辛い…