トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

自分の軸で生きる為に一歩前進①

ただいま、頑張らないを頑張り中の

ふわりです。

最近のチャレンジを書きます。

 

まず初めに。

 

私は、昔から割と人と当たり障りなく出来る方なのですが、ごく一部、代わりに物凄く凄〜く嫌いになる人がいます。

これ、私が仕掛ける事はほぼないので、とても理不尽に思っていました。

(大体そんな相手は、相手の方が悪いと2000%の確率で思うタイプ)

 

そして、

 

はぁ…私って、いつもこんな感じのタイプに出会うなぁ〜とか、

この人さえいなければ、気分悪く過ごす事なんてないのに…

 

この人さえo(`ω´ )o

 

コヤツさえ…

 

アイツさえいなければーーψ(`∇´)ψ

 

などと、四六時中、いつのまに考えてはイライラ、ムカムカ。

 

いつも、なぜあの人はあんななんだろう…o(`ω´ )o

私に嫌なことする

私をこんな気持ちにさせる

 

この気持ちって、完全に軸は相手ですよね。私っていう存在(気持ち・心)は

既にどこかに飛んで行ってしまっている。

 

過去、このパターンに何度も何度も苦しめられていました。

今、まだ継続しているものもありますが、自分の心に尋ねる練習を重ねているので、気付けば少しずつ楽になってきています♫

 

やはり、人のせいってなくて、

全部自分なんだ、と。

自分の思考の送り出し方なんだ、と。

 

自分が、作り出している。

 

自分のせいって言うと、ネガティブにも聞こえます。

でも、作り出す=創り出しているので、

それは、喜びでもあります。

つまり、自分次第。変えられるのです。

その域に、片足突っ込めそうなところまで来たと思います(多分)

 

その為に努力してみたことを、

書いてみようと思います。

またまだ途中で、まさに実験過程。

 

とりあえず長いので、②へ続く☆