トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の使い方

最近、自分の感覚が 変わってきているのを感じます。 緩やかに。 だから、ちょっと それに気づいた時、我の感覚ながら フッとなってしまったりします笑笑 ちょっと前までは、嫌な気分に 自分を浸すのが本当大好きだったよな〜と。 自分では、周りからそんな…

光を見つめる

昨日、また衝撃的なニュースが 目に飛び込んできました。 女優の竹内裕子さんが、亡くなりました。 私はほぼ同世代で、 ドラマや映画、雑誌など、 自分にとってはいつ見ても、何かしらの 媒体で見かける女優さんでした。 私自身TVを観ない生活になって丸2年…

沢山の頂き物で、想うこと

今日、沢山頂きものがありました。 お菓子〜だとか、嬉しい声がけだとか、 優しい笑顔を向けてもらえるとか、 それが周期的にちょっと続いたりなどは 今までもある事でした。 だけど。 頂くものが、 エ?こんなに沢山!??いいの?? という感覚になるもの…

感謝のかたまりになる方法

ご無沙汰投稿。 なぜか、書こうと思うと 止まってしまう。 いや、何故かは解っている。 わたしが、これからやりたい事・ やっていきたい事をブログであらわそうと しているからで、それが何なのか、、 それを書かなければ進めない(書いたら ダメ?)と思って…

台風による、心のざわめき

類を見ない台風が、 やってこようとしています。 九州は台風が多く、台風慣れはしているが 大抵そこまで大きな影響受けずに 終わっていくケースがほぼだと思います。 (例外もありましたが) その為、台風が来るといって、 何か用意しようと思った事もなく、 …