トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

やってみる!

私がはてなブログを選んだ理由。

 

それは、言葉をきちんと綴りたいと思ったから。

心の内を、きちんと書き出したい。

その想いに、一番乗ってくれそうなのが、はてなブログでした。

 

はてなブログ→職人・オタク気質

アメブロ→ミーハー・賑やか

(…失礼承知で書いています(^_^;)

あくまで、一個人のイメージです。。)

 

と、まぁこんな風に、

全体的にイメージとして感じていた訳です。

私は、どちらかというと、オタク気質な方だと思います。

感じた事や現象を、大体深掘りしたいタイプ。

なぜそう思うのかな?とか、

自分が話す言葉も、なるべく自分の

心とズレのない表現で話したいと思っています。

 

ところが。

最近、自分の本音で生きるを実践していたら、同じ気持ちの仲間がすごくすごくすごく欲しくなってきたのです。

このブログを始めた頃から、

ずっと思っていたんですけど、ちょっと抑えきれなくなってきて。。

 

そして、私が最も興味がある内容の

仲間が多いと踏んでいるのは、…そう。アメブロ、なのです。。

 

アメブロ独特のキラキラ感が苦手、

はてなでスッキリ感が好き、

でも、繋がりたい…

 

ずっと悩んでいました。

それが、ふと解決しました。

 

そうだ!

両方やればいいんだー!!

 

一つに絞ろうとしていたから苦しく、

悩んでいました。

ここにも、私の、〜でなければならないが発動していますね。

アメブロ、やってみりゃーいいじゃん。

 

…というわけで、

よく分からないけど、

両方やってみようと思います。