トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浄化

台風ですね。 もう、10月になろうかとしているのに、手を緩めない大型の台風。 台風には、地球の浄化の作用があると、何かで読みました。 地震然り、被害に遭われた方々にとってはもちろん大変な出来事ですが、 淀んだエネルギーをクリーン・クリアにしよう…

本当は、昨日書きたかったもう一つの事

今日は(←本当は昨日書きかけていたけれど、寝落ちしてしまった…) 仕事が休みで、友人Mさんの ハーブ教室レッスン&ランチの後、 美容室へ行きたい!とおととい予約をしていました。 まず、カット予約を入れました。 電話を切り、でも。ソワソワ… 心ざわざわ…

発言大魔王で、いいんじゃない?

自分自身でいること 感覚とずらさず話すこと 脳と心とトークの三位一体 負ける日も、負けるひとときもあるけれど、自分に還る時間が長くなると、 そちらの感覚の方が本当に思えてくるし、自分への信頼も増します。 心打ち明けられる人しか話せない、 解らな…

カラダの不調が教えてくれる事

体調が悪かったです、というお話。 少し、変な話になりますが、 私は、多分エンパス体質だと思います。 数年前にこの言葉を知り、 自分はそうだろうなと思っています。 ↓ エンパス体質チェック項目 (コピペ) 1.他人の感情を自分の感情のように感じる (相談受…

怒りだって、悪くない

怒りを、久々味わいました。 今、感情で上がりやすいのは、 仕事関連です。 以前は、両親に対してでした。 仕事関連も、 自分の感情を見つめる事に時間をかけてきたので、かなり良くなってきているかなと思っています。 そのせいか、問題を問題と感じる機会…

良い気分は、創れる

今日は、とても気分が良いです。 久々プラス➕マイナス➖で数値化。 ・寝不足(なーんか寝付けず、どうしよう、もう3時だ…という始まり)➖ ・朝ごはんの高菜の油炒めが最高に美味しかった!➕ ・通勤中に、happyちゃんのライブ配信を楽しく聴く➕ ・通路挟んだ席…

感情について

今の願い ・本音で生きるを真剣にチャレンジ中の、 宇宙トーク出来る友達が欲しい❤️ ・ハートが繋がる関係で囲まれたい❤️ ・毎瞬・今に過集中したい❤️ 今、自分的に嫌な事がちょっと続いています。 気分良く過ごしたいのに。 落ち込んだりとかはなく、 どち…

全力主義でいこう

9月になりました。 今日感じた事を一つ。 スマホ見ながらの、ながらランチ、 他に気を取られながらの、ながら返事、ながら◯◯… 他に気がいっているのは、 今に全集中出来ていない事。 100%ではないっていう事。 エネルギーを集中させ、 焦点を絞る。 大きな…