トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

丁寧に、丁寧を。

通勤帰り。

連勤続きで忙しく、

今日は特に思考も目まぐるしく変わる日で、

気持ちもヨレヨレ、

とても疲れていました。

 

恒例の、

 

何食べたい?

何でもいいよ〜、

何でも叶えちゃうよ〜(´∀`)♡

 

の自分への問いかけを 真剣にやり、

カフェラテと、初めて食べる

ファミチキ(←電車内で匂う可能性

有り、誠にレベル高いやつ)に決定。

 

うん、美味しい🎵

うん、うん、……

 

ちょっと、気分が良くなり

携帯をいじり、外を眺め、また携帯。

 

その時、ボンヤリ思ったのが、

“ながら”って、なんか良くない気がする。。でした。

 

せっかく、あんなに自分に尋ねて、

(すぐ心の声がピンと来ない私は、

いつもコンビニ・パン屋さん・スーパーの同じ箇所でずーーっと固まっています…)自分に構っているのに、

その最高セレクトを惰性で食べている。

 

あー、なんて勿体ないんだ。。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

今度からは必ず!と思ったとき、

もう一つの考えが浮かんできました。

 

なんか、丁寧にやりたい。

一つ一つを丁寧にしたいな〜。

 

久々に湧いて来た、丁寧にやりたいという気持ち。

 

私は、根は元々大雑把な為、

丁寧に出来る事や人は憧れでした。

素敵で、自分もそうなりたいのに、

なぜか出来ない。。

なんで、こんなにダメなんだろう。

意思が弱いんだろう。。

 

こんな風に、

こうなりたい=出来ない自分を責める

がセットだった(今なら解ります)ので、

丁寧に!を決意しても続かないし、

逆に苦手意識やどうせダメなんだ…を深める結果だったと思います。

 

丁寧に畳む、丁寧に置く、丁寧に話す、丁寧に呼吸をする…

 

沢山の丁寧が、日常には転がっています。

人と比べて出来てないからなどという、

他人軸ではないもの。

私が、私に、私の為に…

 

アイラブ❤️ミー

 

これも、心の声を聞き続けた、

結果の一つなのかなぁ?

でも、また上手くできなくても、

それも、認めてあげよう。

 

どんな私でもOK、なのだから。