トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

派手ではない変化

日々、穏やかです。

 

私は両親と住んでいるのですが、

まず、家の中の空気や時間が最近特に

穏やかで、癒されるようになりました。

 

(以前は、いつも何かしらの不満を感じており、誰かが何かを我慢しているシーンが多かった)

 

家族が、家で自然と心地よく過ごせる何かを発見したり、情報を仕入れてきたりと、自分の穏やかさとの波長が合って来たのではないかと思います。

 

具体的には、日常、無音で過ごしているのですが、ある日母からのカエルの声が癒される(!?)との発言に、YouTubeで探してみたところ、カエルがひたすらゲコゲコ大合唱で鳴き続ける…というものを発見。

 

今は何でもあるんですね〜。

 

ゲコゲコ鳴きを聴きながら、

母はウットリ。。。

でも、それを機に、鳥のさえずりや、ハープの演奏…など、色々なものがある事を知った母は、嬉々としてYouTubeにハマっています。

連動して、父も音のある生活に慣れ、

癒しの空間に穏やかになってきました。

 

こんなの嫌っ!

この生活を何とか変えたい!などが、

魔法のように変化する事が奇跡と思っていましたが、この自分で生きたい、心の声を聴くという事を望んだ結果、

緩やかに柔らかく環境が変わってきている事を、まず喜びたいと思いました。

 

きっと変化…してるのだなぁ、と。