トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ググり癖

いつからか、 何かあればすぐネットやスマホで調べるように なった。 とても便利、とても早い。 そしてとても、正確。…正確。。 いつしか、 上手に付き合っていたつもりが、 何かあればすぐスマホを手に取り、 ピピッ パパッと。 この漢字、どう書くんだった…

本物、本質、コア

アウトプット(ブログ)<<<インプットが したくなった1週間でした。 友人との、LINEのやり取り中に武田双雲さんの 話が出て来て。 私は、武田双雲さん好きです。 ずっと昔にテレビに出ておられた?時と、 2年前くらいにインスタで見て、アレ?なんか 感じ…

不安が生むもの

今の私。 不安が上がってくる。 最近は、不安が強いように思う。 自覚している不安、漠然とした不安。 〇〇が不安だと口に出せば少し気持ちは 軽くなる。 でも、不安は残る。 かといって、 不安を無いものにしたり、 見ないようにした時、得体の知れない 重…

なかなか手強い(てごわい)自分の心

先日、 嬉しくて思わず絶好調と書いたけれど ちょっとそれは、気持ちの振り幅が大きかったようです笑 それでも、気持ちはなんとなく安定していて なんとなく、いい感じ。 そして、 絶好調気分の自分 というものにも気付けました。 絶好調でいい気分!がその…

自分へ、潜れ

なんだろう。 仕事が絶好調です。 不思議なくらい。あの、最大の苦しい苦しい スランプと 人生どん詰まりだった私が。 まぐれかな、と思ったら、 ミスは10分の1になり、頭の詰まりも ほぼ感じない。モヤが晴れたような物事を 見渡せる感覚。これは、4日前く…

チクチクが教えてくれていたこと

ここ毎日、色んな気持ちが 浮かんできます。 意識して、自分への声掛けと(よく忘れるけど) 自分の感情に寄り添う事を続けている。 ここからは、スピリチュアル的見解が含まれます ↓ 長い間忘れていた事だけど、 私は、小学校の頃みぞおちのところが キリキリ…

自分を知るということ

自分が、自分らしくいられないって とてもツラい事。 自分らしくって、なんだろう。 何が、自分らしい のだろう。 どうだったら 自分らしい のだろう。 どん底沼から顔が出て、息が出来るように なった私は、そんな事を考える訳です。 元気な時も、苦しかっ…

自分を、誉めまくろう!!

苦しさからの脱却。 自分を、誉めて認めて誉める。 誉める誉める誉める。 全肯定。 いいよ、良かったね、よくやった、 出来なくてもいいよ、出来たの?すごい!、 ツラいんだね解るよ、無理もないよ、 すごく素敵、最高!、休んでいいよ、 休まないの!?偉…

核を捉えること

自分の事を、考えすぎると とても苦しくなる。 でも、苦しみの中に 本音が隠れている。 イイ環境に身を置けば、不都合なことは スルースルー。自身を振り返るチャンスも無し。 苦しくて、苦しすぎて 本音が思わず出る。 ギブアップ。give up。私、辛いです。…

新年 決意表明

明けましておめでとうございます。 2021年のラストは、友人と電話で話をしながら 、そのまま 2022年を迎えました。 年が変わった事に心を合わせて、 変化していきたいと思います。 ヨシッ ヨシッ ヨシッッ 考えるな、感じろ