トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 カウントダウン

今年も、残すところ わずか。 家の掃除で、残っていた箇所を仕上げて 今日は終了。 本当に、不思議な年でした。 気持ちが揉みくちゃになりながらも 成長していったのか…な。 ラストは塩風呂(1キロ)に入り、 身を清め、今年を締めくくりたいと思います。 そ…

軽く軽く、生きていく

風の時代に入りましたね。 そういう事を、知っていても知らなくても 今年は、既に風のように軽やかに、 制限や縛りなく生きている人にとっては 追い風、地のようにどっしり腰が重く、 地位や名誉に固執する人にとっては、 生きづらい年になったと思います。 …

自分軸を戻すのは、気分が大事

最近、何をしていても 楽しくて、幸せで。 こんなに幸せでいいのかな〜という感じでした。何が起きてる訳じゃないのに。 つい、口がつぶやく あ〜幸せ。。。の二文字。 実際、謎に頂きものが増え。 それは物だったり、言葉だったり、 優しい視線だったり、 …

心が拗ねる前に

この夏に、 マスクを自分用に少し作り始めて、 10月に人にプレゼントできるくらいまで 成長し、ついにこの12月、 販売を始めました。 (直売と、ネットで作家デビュー♡) この、マスク作りで 先日感じた事があったので 書き留めておきたいと思います。 私は初…

人を救う、とは

今日、友人と、 【救う】とは、という話になりました。 お友達は、 知り合い同士の人間関係を 救ってあげれない、心配と言っていました。 私自身、救うという言葉は あまり使いませんが、 助けたいという気持ちを 相当長い間持っている人間でした。 助けたい…

情緒不安定!?

抜けたつもりが、どこまでも。 闇が自分を下から突き上げてくる。 収まる気配のない、苛立ち、過去の記憶、 もう、どつき突き回されている感じです。 自分が自分でいられない気持ち。 1日の中で、何度も苦しさがやってくる。 そうじゃなくても、鬱々とした…

ちょっと書いておきたかったこと。

先日の気付き、お金のブロックですが、 ちょうど次の日面白い事がありました。 職場で初めて会ったお客様と会話していた時に この10万円のコートは◯円で買ったよ〜 100万円のコートも、持っているけど 半額で買った〜 ここは定価だからね、また考えるわっ な…

思い込みの力@勘違いバージョン②

前半 バージョン①の続き 私の場合、 お金のブロックの方が強烈で わかりやすかったので、 お金のブロックのみが願望へのフィルター だと思い込んでいました。 〜したい→それはお金が必要だから無理 〜行きたい→それはお金かかるから無理 が、もうずーーーー…

思い込みの力@勘違いバージョン①

今回の感情のグチャグチャ期、 〈嫌だ!!〉と言う強い気持ちの他に 〈〇〇だったらいいな。〇〇したい!〉が 出てきました。 •綺麗になりたいな〜 •痩せたいな〜 •お金欲しいな〜 •新しいお財布欲しいな〜 とか。 こう言う発言、普通に言ってくる人や ブロ…

おみくじからの推察

謎の体調不良から一週間。 昨日のブログの通り、 体調面がようやく抜けて来た感じがあります。 (ちょっと立っていたらすぐ座るという 疲れっぷり) あんなに卑しかった食への関心も 鳴りを潜め、無気力感と気分の落ち込み。 これが明ける日はくるんだろうか……

心の好転反応??

前回の投稿から1ヶ月が経とうと しています。 この1か月は、長く短く、短く長く。 (…ん???) 心の内容もグチャグチャでした。 とても心地よさを感じていたつもりだったけど、感情の嵐が訪れて、 それらがフェイクであったことを知りました。 味わった感…

最近、自分が大好きよ

最近、1日が早い。 以前は、1年が過ぎるのって、 なんて遅いんだ…と、本当に長く長く 感じていて、 あ〜1年早いよねーとか言っている人を 心底不思議に思ったり、そんな風に思えて いいねと冷めた目で見ていました。 早いと感じたのは、先月からかもしれ…

アルクトゥルスヒーリング③(最終回)

続きです。 ヒーラーのまりさんから、 夜アルクトゥルスのチームに私の家へ行ってもらって、色々調整されるので 今の(午前〜お昼までのヒーリング&調整)続きの調整をお願いしますと、 お願いして寝てくださいと言われました。 アルクトゥルス人は、自由意志…

アルクトゥルストゥルスヒーリング体験②

リブログのやり方が解らない、ふわりです。 (前は出来たのにな… どうした。) 10/1に、アルクトゥルスヒーリングを 受けた話の、続きを書いてみようと思います。 日々、考える事や気づきも変化しているので 早いところ書いてしまわねば。 まずここ書いてから…

アルクトゥルスヒーリング 受けました

10/1、 アルクトゥルスヒーリングを 受けました。 7月に受けたいと思い立ち→ 満枠で8月→満枠→9月、、も満枠。 10月1日ならということで 予約していたものでした。 ヒーラーさんは、まりさんという方です。 Blog ✴︎まり✴︎アルクトゥルス&セイクリッド…

意識の使い方

最近、自分の感覚が 変わってきているのを感じます。 緩やかに。 だから、ちょっと それに気づいた時、我の感覚ながら フッとなってしまったりします笑笑 ちょっと前までは、嫌な気分に 自分を浸すのが本当大好きだったよな〜と。 自分では、周りからそんな…

光を見つめる

昨日、また衝撃的なニュースが 目に飛び込んできました。 女優の竹内裕子さんが、亡くなりました。 私はほぼ同世代で、 ドラマや映画、雑誌など、 自分にとってはいつ見ても、何かしらの 媒体で見かける女優さんでした。 私自身TVを観ない生活になって丸2年…

沢山の頂き物で、想うこと

今日、沢山頂きものがありました。 お菓子〜だとか、嬉しい声がけだとか、 優しい笑顔を向けてもらえるとか、 それが周期的にちょっと続いたりなどは 今までもある事でした。 だけど。 頂くものが、 エ?こんなに沢山!??いいの?? という感覚になるもの…

感謝のかたまりになる方法

ご無沙汰投稿。 なぜか、書こうと思うと 止まってしまう。 いや、何故かは解っている。 わたしが、これからやりたい事・ やっていきたい事をブログであらわそうと しているからで、それが何なのか、、 それを書かなければ進めない(書いたら ダメ?)と思って…

台風による、心のざわめき

類を見ない台風が、 やってこようとしています。 九州は台風が多く、台風慣れはしているが 大抵そこまで大きな影響受けずに 終わっていくケースがほぼだと思います。 (例外もありましたが) その為、台風が来るといって、 何か用意しようと思った事もなく、 …

今 ハマっていること

ブロック解除養成講座3日間。 終了しました✨ そして、ブロック解除バスターという、 ブロック解除が出来る資格を 得ました。 ブロック解除をなぜ受講しようと 思ったかと言うと。 心のブロックという表現をいつ知ったのかは 思い出せませんが、心理学なのか…

未完成でもいい

モノづくりが好きなわたし。 元々、気まぐれに お菓子を作ってみたり アクセサリーを作ってみたり、 花を飾ってみたりと。 手仕事、創作、芸術的な事 好きです♡ だけど。 それを、 SNSに載せる事に あまり気が進まなくて。 これまでも、何かしらの写真を 載…

ライオンズゲートの振り返り

昨日のライオンズゲート、 皆さんはどのようにお過ごしでしたか? 私は普通に、淡々と過ごしていました。 朝晩は、地球とグランディングして。 お水を意識的に飲んだかな。 夜は、前日と当日、夜瞑想を。 ちょっと、 意味があるのかと思うならば、 朝のドタ…

ライオンズゲートを迎えるにあたり

明日は、 ライオンズゲート。 夕食後から、激しい頭痛と、 頭痛が酷すぎて、吐き気。 台風が発生したから? 発生しただけで?? 近頃の私は、 台風と、長雨になりそうな雲が 近づいている時だけ、気象病を発症します。 割れそうな頭痛と、吐き気。 でも、台…

変で、嬉しい日

なんだろう。 今日は、 知り合いだったかな??っていうくらい、 すれ違う人から、じ〜っと見られていて 何度も、親しげに微笑みかけられたり、 (絶対知らない人&怪しくない人) 仕事帰りに寄った、 手芸店のお店の店員さんが、 マスク生地の事で、 本当に本…

ブロック解除 実践中

突然ですが、 今、マインドブロック解除バスター の養成講座というものを受けています。 3日間の養成講座で、 2日目が終了しました。 (連続ではなく、イレギュラーの 遠隔日で受講させて頂いています) そもそも、なぜ私がこの講座を受けようと 思ったのか…

小さな幸せ

今日の夕方、仕事中に あっ! ビアードパパのシュークリームが 食べたいぞ! と、急に思って、職場で話していた時 不思議ですけど、 ビアードパパのシュークリームの 食感や香り…が確かにした (イメージ出来ていた) 訳です。 それで、 あ〜食べたいなぁ…(よ…

自己ヒーリング

日々、どんどん日が流れていきます。 仕事も生活も通常に戻り、 こなしている毎日です。 久々に振り返ってみて、 私は、コロナ前と後、どのように変化した のかなぁと思ったら。 特に変わっていないんですね…苦笑 生活そのものは、変わっていません。 心、と…

素晴らしい世界

今日は、5時前に起床。 今日の太陽は、素晴らしく綺麗だった。 朝は冷え込み、長袖のカットソーが必須。 しばし、まったりして 朝日を味わう。 植物を触り、5時台の葉っぱの しっとり感と、6時の葉っぱのしっとり感が 違う事に驚く。 これも、毎日習慣が…

新しい思考・新しい習慣

あれよあれよと、気付けば6月。 ビックリするくらい、日が経つのが早いです。 仕事も再開し、日常が始まりました。 私は、自粛生活中に、 心を整える事にフォーカスして生活するようにしていました。 1日一回は、なるべく緑や自然に触れる 時間を取るよう…