トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

出てくる出てくる

昨夜の出来事。

 

昨日は、仕事がお休みでゆっくりのんびり

過ごしていました。

夕方に、餃子を作りたい!!と閃いて

野菜餃子と、キムチチヂミを作りました。

(具=キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、生姜のみ)

 

両親がとても喜び、良いね〜とビールが進む

楽しい夕飯になり、

割と満足な一日だったな〜という感じで

1日を終え、寝床に着きました。

 

何となく気分が良く、

何となく、瞑想でもしようかな〜という気になり

瞑想していたところ。

 

急に、

昔の記憶が浮かんできました。

 

それは、幼稚園の頃の事。

私が、なかなか来ない母のお迎えを一人で待ってるシーンでした。

その時に、大丈夫??と園長先生に聞かれて

全然大丈夫です!!的な事を返事をして。

すると、先生が少し顔が曇り、でも、

そう…と、少し困ったように笑っていた場面が

よみがえりました。

 

と、突然

 

私は親不孝者だ  

 

という言葉?が

体の奥から激しい感情と共に突き上げてきて

そこから、もう大号泣していました。

布団で口を押し当てないと、

声が漏れてしまう程。。

 

しばらく泣き続けたら、

段々落ち着いてきて。

 

そこで、ワークを使い

その頃の私に声をかけました。

ごめんね、寂しかったよね。

そんな気持ち抱えてたんだね、もう大丈夫だよ、と。

 

今回、親不孝者=大丈夫!と健気に振る舞った私が思考的にはリンクしなかったのですが、

 

でも

そうした方がいい!(幼い私を慈しむ)と思ったのでそうしました。

 

ひとしきり泣き尽くしたら、

まさに子供のように、ケロリとしていて笑

 

私の中の、幼い私は、

ひとまず癒されたようです。

まだまだありそうだな〜

 

この件、時が来れば、

いつか解る日がくるかもしれませんね。