トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

プラマイ日記

今日の一日

 

・朝から髪型が決まらない   ➖

・着る服、すぐ決まる🎵  ➕

・朝ごはんのお味噌汁、かなり美味しかった(アレンジで、ガリを入れ生姜風味)➕

・電車満員だったけど、一つ空いていてスッと座れた♡ ➕

・なかなか仕事(接客)に身が入らない。

すごい疲労感を感じる 

(なんなら、8月入ってずっとそう!) ➖➖

・休憩中、オヤツ貰った🎵 ➕

・嫌な人(がいる)の存在が薄く感じ、イライラの感情が鈍かった ➕➕

・お財布に¥300しか入っていなかったけど、何故か ¥300もある!!という気持ちに (しかも勘違いで¥600だった…が、それでも、今度はなんか

増えてた(゚ω゚)!🎵的な喜びまで笑)

➕➕

 

今日はここで〆ます。

 

どれどれ。

 

➕⇒

➖⇒

 

プラス➕で、一日を終えます。

もっと感情チェック、

細かくしたいなぁ。

 

追記:

帰り道の電車の中で、

思わず見てしまうような男性がいました(年若いmen's)

とてもステキだったので(//∇//)、

何度かチラチラ。

正面もプリーーズ!…なんて思いながら、ふと気付いた事があります。

 

以下妄想にお付き合い下さい。

私は、基本イケメンが苦手です。

(見るのは結構好きだけど。)

イケメン=普通でつまらない

という思い込みがあります。

が、この目の前の、若く、自信に満ちた、クールな男性から声を掛けられて…となった時、多分、私は私という存在でいられないなと思いました。

 

緊張、動揺、なんで私なんかに?

そんなに価値がないよ、…など、

咄嗟にそんな気持ちが浮かびます。

 

わ〜怖い。

こうしてみると、

すごく、自分をいじめる言葉を、

自分の中に持っていますね。

 

イケメンって、全体的になんか感性が弱い人が多い感覚があって、

それで苦手だと思い込んでいたのですが、

(失礼)彼を通して、完璧(に見える)なものに

対して、自分の無価値観を

認識させられるので、私の潜在意識が

避けさせているのかも、と思いました。

 

だって、造形が美しいものは、良い事だもの!!

一つ、観念がみつかりました。