トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

本当は、昨日書きたかったもう一つの事

今日は(←本当は昨日書きかけていたけれど、寝落ちしてしまった…)

仕事が休みで、友人Mさんの

ハーブ教室レッスン&ランチの後、

美容室へ行きたい!とおととい予約をしていました。

 

まず、カット予約を入れました。

電話を切り、でも。ソワソワ…

心ざわざわ。

 

カラー…

カラーもしたかったな。。

予約時、カラーも入れたい!が本音だったのに、まだ、カラーはいいや…お金勿体ないし〜と、我慢していたのです。

(ここでは、まだ我慢と気付いていない。)

 

モヤモヤに対して

私の本音は??とすぐさま問いかけ、

お金あったらカラーもしたかった…という、心の声をキャッチ(認識)できたので、

10分後またすぐ電話して、カラーもお願いします…と、伝えることが出来ました。(カット&カラー受付最終へ時間変更も)

 

この時、自分のハートで動けた事による、プチ嬉しい日常が現れ(いつも無愛想な人が、何故かあちらから微笑んでくれた、何か気分が良く、世界がキラキラして見えるなど)あ〜心の声に従うっていいよな〜って思っていました。

 

すると、仕事絡みの予定が急遽決まり、翌日、また変更の電話を美容室にする羽目に…

 

実は私、予約変更、または断りの電話いれるのがすごーく苦手で。。

(;´д`)

 

え!?

こちら都合で一回変更してるのに?

何度も変えるって、言いづらい…

もし、もう予約で埋まってたらどうしよう…

Mさんにも、何度も連絡しなきゃいけないし…

何なら日付変え…いや、もう行くのやめようかな←極端〜

 

と、脳内大忙し(−_−;)

 

でも、ここでも、

あ、これはどう思われるかから来ている恐れの感情だと気付けて、

(しかも、すごーーく苦手って事は、すごーーく気にするって事でしょ)

その気持ちを認めて、

エイッッと電話☎︎

 

日付&時間変更で、

しかも、

 

カット&カラーしてもらって、

お店を◯時に出たいんですけど、

そうすると何時に逆算して予約したら良いですか??と、逆質問まで飛び出しました。私の、お口が、勝手に…

 

自分でも、びっくりしました。

こんな質問思い付きもしなかったし、

(自分でネットを駆使して調べまくるタイプです)

自分で尋ねておきながら、こんな質問もアリか…と感心しているみたいな感じ(笑)

 

すると、電話口のオネエさんが、

すごく嬉しそうに、

あぁ、それでしたら〜と時間を提案して下さり、それにまた感動。

とにかく、本当に心から声が嬉しそうだったのが印象的でした。

 

そして、

いかに、こんな事一つとっても、

自分が自分がでやってしまってるんだなと思いました。

 

自分が自分でいること。

ただそれだけ。

 

今までの考え方だと

できない=情けない部分

ちゃんとしてなきゃ、

こんな事聞くなんてダメ、

 

など、がそうではない事を教えてくれた一件です。

 

正しく頼ると、それを喜びとする人がいる。世の中上手く出来ている。

宇宙の法則も、平等に私にも流れている。

ちゃんと、流れに乗れば良いだけ、

抵抗をなくすだけ。

 

エイブラハムは、すごい!