トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

勝手に変わっていく、私の思考

今日、まさに今。

作ってきたお弁当のご飯が、ボソボソで本当に美味しくなかった…。

 

父が、冷凍ご飯を出して自然解凍くれていて、レンジで温めて戻したもの。

 

今までなら、食べ物を残す行為と、

〜してくれたという事に悪いと咄嗟に

コンマ何秒かで考え、

美味しくないな〜と思いながらもそのままやり過ごして残さず食べてるという

マインドでした。

 

それが、

天丼弁当にしていたのですが、

ナスの天ぷらウマー♡♡

カツも美味しいなぁ♫

ご飯♫

 

……

まっずーーーーーー(´⊙ω⊙`)!!!

。。

 

パタッ

無でお弁当の蓋を閉じました。

なーんの躊躇もなく。

そこに感情はなくて、

マズっ→もういらん〜

くらいの感覚。

 

それが、とても嬉しかったのです。

そこに、何の感情も伴っていない感覚。

美味しくないから美味しくなーい。

私には必要なーい。

いらなーい( ✌︎'ω')✌︎♫♫

 

とても、軽いですよね感情が。

 

意識していなくて、いつのまにか

思考が変わっている。

あーー

なんて素敵なんだ。。

 

また、自分の変化を見つけるのが楽しみになりそうです。