トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

良い気分は、創れる

今日は、とても気分が良いです。

 

久々プラス➕マイナス➖で数値化。

 

・寝不足(なーんか寝付けず、どうしよう、もう3時だ…という始まり)➖

・朝ごはんの高菜の油炒めが最高に美味しかった!➕

・通勤中に、happyちゃんのライブ配信を楽しく聴く➕

・通路挟んだ席で、おばちゃんが全力悪口トーク(イヤホンしてても聞こえてくるくらい馬鹿でかい声)➖

・音量を最大まで上げ、happyちゃんの声と話に集中。癒される事に成功➕

・作って行っていたお弁当が、お昼食べたら最高に美味しく自画自賛

・大好きな抹茶大福を、オヤツで味わう。あ〜〜幸せ…♡♡➕

 

➕→5

➖→2

 

プラス➕が3👀✨✨

 

そして。

今日、職場の上司が朝から様子が変でした。あ〜、なにかイライラしてるわね。

 

今まで私はそんな時、

いつも気付かないフリや、何でもない風に振舞って心でも、感じないように

してきました。

 

でも。

 

今日は、これだ、ここ変えないとと思って。

 

ふわり:何か心に思ってる事ありませんか?

上司:◯◯◯〜〜△△ー♫

※本心を言っていない。ごまかしている、と感じた。

ふわり: あったら何でも言って下さい。

小さい事でも、言ってもらって。

小さい事だったとしても、その都度潰していって、フラットな状態でいるのが大事だと思います。

 

…上司の目は、潤んでいました。

いくつか、進めないといけない案件がいつものように進まず、先も見えない事がストレスになっていたそうです。

 

ここポイント

この、上司も心の内を正直に話してもらた事で、上司自身にホッとした気持ちがフワァ〜と出て、

一気にエネルギーが変わったのが解りました。

そして、そこから嘘みたいだけど、

5分と経たずに、諦めていたhappyな

事が起こりました!

(商品が売れず、時間的にも今日はもう無理だ…と、なっていました。)

結構あり得ないタイミング、まさに奇跡☆でした。

 

やっぱり、細かく気持ちのズレをチェックしていく事が大事だと再確認。

上司も、本当大事!!と盛り上がりました♪( ´θ`)

 

本当に心から気持ちよく、

幸せだな〜って思いました。

心と言葉が同じって、最高ですよね。

そこに、結果というか、現実が乗ってくる。

 

現象化が早すぎて、速すぎて、

鳥肌ものでしたー。

 

プラス➕で言うと、これだけで➕5って感じです。

 

良い気分は、創れる!!

 

私が、心の声と行動を連動させることが、他の人の覚醒を促すんだ!

そう思った日でした。