トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

直感力、アップ??

少し、気持ちが落ち着いてきました。

この数日、色々気分が良くなる事を

掻き集めてやっていました。

 

その中で、ちょっと長いですが、

直感力を感じたエピソードを1つ。

 

1つ前の記事の件、

一番ダメージを感じた日、

(顔面麻痺?のような、ストレスで体に反応が出てきた)

某アロマショップへ行きました。

そして、1つの精油に目が釘付けになりました。

その名は、サイプレス。

 

私自身は、元々アロマの香りが好きで、

かつては(10年以上前だ〜( ´Д`))

一時期セラピストに憧れた事もあるくらい。

以来、精油は身近な存在なのですが、

まーーったく普段目にも止まらない&サイプレスって…聞いたことあるけど、

神聖なもの…?みたいな記憶レベルのものでした。

 

でも、気になって気になってしょうがないのです。

本当、それしか目に入らないってこういう事言うんですね〜。

 

手に取り、嗅ぐ。

"スーー(嗅ぐ)

 

……。

特に。。。

 

Σ('◉⌓◉’)

んんん???

 

もう一度、 ''スー(嗅ぐ)"

解らない…ゼラニウムのように(←一番好き💕)わかりやすく好きっ!!

ではなかったけれど、

何かいい気がする…。

その場で、そばに置いてあった

アロマ辞典を調べると。

 

ざっくり言うと、イライラに良い

とありました。。

 

※後で調べ直しました。

サイプレス

成分のセドロールが心拍数と呼吸を抑える作用があり、喜びや悲しみで高ぶった感情を沈めて、冷静な判断ができるように導いてくれます。

また、イライラしているときなどに用いると、効果が期待できます。忍耐力、集中力の低下時にも役立ちます。

 

これは、私に必要だという事だなと思い、香りがこっち!となったオーガニックタイプを購入。

 

後で、友人Mさんに(アロマ&ハーブの先生✨)に聞いてみました。

実際どうなのかな〜と。

 

すると、

サイプレスの1番の特徴は、 出過ぎるものを鎮めてくれる、

気持ちや感情を
落ち着けてくれる精油、との事。

 

他にも、体のこともあったけれど、

今の私には、やはりメンタルの方が必要としていたみたい。

 

アロマショップへも、急に、

ハーブティー欲しい!絶対買いに行く!!と思ったのが、

実は訳あって取り置きになり、当日手には入らなかったのです。

その時は、今日ハーブティー欲しかったのにಠ_ಠ…(チッ…)  と思いました。

でも、行った翌日、前日より時間があったのでゆっくり店内を見る事が出来、

結果、サイプレスという今の私にピッタリな精油と出会えた。

自分に必要なものがやってくる。

しみじみです。

 

ある友人からの、心無い言動の数々。

それをぶつけられた時、

頭では、何ともないって思って、

上部だけじゃなくて、

心の中もしっかり探っていたつもりでした。私はそれでも大丈夫って。

 

でも、日を追うごとに、心の痛みは増して傷付いている自分がいました。

 

出てくる想いを全て受け止めて、

どんな汚い感情が上がってきても、

私が私を構ってあげたいと思いました。

良い人歴何十年間、自分嘘歴何十年間…ですもんね。

今までほったらかしでゴメンね、私

 

こう書いていると、

自分で生きる決意のもと、

起きた出来事のようにも思えます。

いつかこの事が感謝に変わる日が来るのかもしれません。

 

私は私を構いまくるのみ(´∀`)

 

それにしても、

サイプレス good job!!

すごく、安らぎました〜。

しばらく使ってみようと思います。

これも、直感☆