トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

怒り→望み ★コントラスト

怒りの感情が、

上がってきました。

 

ここ2日程、他人の感情のエネルギー

を観察中でした。

 

“今のは、自分が器が小さいと思われたという事に対する仕返しだな” とか

“それって、自分より人が目立ってしまってる・褒められている事に イラついてるだけよね” とか。

 

感情的になると、人は、

自分の感情が何から生まれているのか

なんて顧みません。

私も、自分の心の動きを観察するようになるまでは、

感情垂れ流していて、なすがままだったな〜と思います。

(なので、言われた事にいちいち落ち込んだり、イライラ→言えないので溜め込んだり)

そして、観察の習慣がついても、

それから先が発展せず…という感じでした。

 

 

なんか気分悪い・なんかムカつく・

なんかイライラする…   は、

こんな気持ちにさせる、

アイツが悪いo(`ω´ )o!!!となります。

 

本当は、“なんか”答えがあるんですよね。

 

今回の当てられていた根っこには、

嫉妬 が透けて見えていました。

 

一つ、二つ…

アレ?なんだろう、こんな感じ…

嫌だな。これ、また前の周期的にくるやつだ…

 

1日、2日…

はい、それ。

嫉妬ですよね〜٩( ᐛ )و

 

私、今まで、

こういうシーンの時、

なるべく気をそらす事に努めていました。

相手が気持ちが良くなるよう、

全力で褒めてみたり、

(相手がご機嫌になれば、感情も和らぐので、と)

バカな事言って自分をちょっと落としてみたりなど。

 

自分自身だと、

ちょっとでも気分が良くなるような、

違う考え方してみたり(この人も色々あったんだろうなとか)

オヤツ食べたり、音楽聴いたり、に

時間費やして。

が、それと同時に、なんで人からの

負なのに、自分でモチベーションあげないといけないって、

意味わかんなくないか??と、

虚しく腹が立ったりもしていました。

 

引き寄せや宇宙の真理などを学ぶと、

つい、これは投影か?とか、

鏡だったり、周波数だったり、

自分の中に、そんな感情眠ってました。。(´;Д;`)??

と、心当たり無くても自分を責める

などしがちだと思います。

 

でも、今回思いました。

 

私、理由なんであれ かも……

とりあえずこんな現実、

嫌だわーーーー(確信)

 

何で、こんな自分の感情の自己処理

出来ないヤツ達に、私が振り回されないといけないの??

 

何よこれ、メチャメチャ気分悪いんですけどっっっ!!って。

 

私、こういう時、ハイパースピードで、

すぐ気持ちを切り替えようとし過ぎて、

実は気分悪いんだって事、

感じ切れていなかった。

( ̄O ̄;)

 

感情を感じる前に消去してたんですね。

 

こんな感情私じゃない、

こんな風に思ってはダメ、

良い人でいなければ、

器が広いのがステキな人、

ちょっと私が我慢すれば、

 

などなど。

最悪だ…

ごめん、私。。(ノД`)

こんな考え持ってたのに、

なかった事にしすぎだったね。。

 

今日、出た答えは、

嫌っ!!!

 

↓↓

じゃあ、望みは何??

 

私、今日の様なパターンの時、感情の

深掘りなどやっていたんですけど、

これ、コントラストなのかーと。

 

嫌な事から、自分の望みを知る為の。

 

私の望みは

 

自分の、オリジナルの追求を重ね続けているような仲間が欲しい❤️

(マウンティングでちょっとした出来事にも勝とうとする考え方とか、本当嫌)

相手の成長やチャレンジを心から喜べる関係🎵

(無駄なプライドで、互いの成長を止めるとか最悪)

ハートで繋がる、本音で生きる関係。

 

が浮かびました。

 

あっ、

とても気分良いです…♪(´ε` )

やっぱり、望みを早く決めなって事だったのね〜エイブラハム。

ありがとう。