トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

光を見つめる

昨日、また衝撃的なニュースが

目に飛び込んできました。

 

女優の竹内裕子さんが、亡くなりました。

私はほぼ同世代で、

ドラマや映画、雑誌など、

自分にとってはいつ見ても、何かしらの

媒体で見かける女優さんでした。

私自身TVを観ない生活になって丸2年が

過ぎ、目にする機会が勝手に

減っていたのだけど、

 

それでも、携帯でニュースを目にした時、

初めあまり意味が分からなかった。

 

頭が追いつくと、

続いて大きなショック、、とまではなくとも

昨日はなんかずっと気が沈んでいました。

 

なぜか、気が沈むのです。

寂しい事だったけれど、そこが

切り離せなかった。

 

それで、もしかして

日本全体を、悲しみが覆っているのかも…と

感じました。

竹内裕子さんの事、好きだったけど

それにしては、気が重すぎる、、と。

 

日本、または世界の集合意識が

コロナ、相次ぐ人気俳優の方々の死、

政権のゴチャゴチャなど、

いつでも負の方へ感情にに引っ張られる

下地が短期間で急速に作られた気がします。

 

今年は、特に人類へ心の闇にフォーカス

が当てられているなと本当に感じますね。

 

起きている出来事もそうですが、

それに対する心の反応が、自分自身の

様々な闇を見させてくれる。

昨日は、お休みだったけど、

家族も何となくイライラしていて、

小競り合いを目にしました。

(休みで良かった〜)

 

それでも、YouTube聴きながら

マスクを3枚も作り!?

寝る前に

明日は切り替わっている、

と意図して眠りにつきました。

 

そして今日。

波動は切り替わり、起きた時に

変わっているのを感じる事ができました。

(変な夢は沢山見た。。)

家族も、打って変わって朝からご機嫌☆

 

そしてそして。

とっても嬉しいんだけど、

買ってすぐ無くした作家さんのイヤリングが

今日の朝出てきたんです〜!!

これは、ほんとーーーーにすごい。

 

8月8日に(ライオンズゲートの日ですね笑)

たまたまその日からスタートした

イベントで、天然石を使ったアクセサリーが

販売されていて、前回も同じ作家さんから

良いお買い物させて頂いたので、

今回も〜🎵とワクワク買ったイヤリング、

1日で無くして。。。

 

あちこち探し、拾得物も回ったり、

家ももちろんの事、散々探したあげく

諦めていたのです。

(しかも、片方だけ、突然見つかり

それっきり。)

 

そ、れ、が。

本当に、本当に意味がわからないけど、

いつものアクセサリーの入れ物に、

二つ揃って入っていました。

 

は??え??ですね。

5万回はチェックした場所です。笑

WHY〜〜〜

 

来月初めに、

アルクトゥルスの遠隔ヒーリングを

受ける事になっています。

まさか、既に宇宙から調整が

入っているのか。。?

そうだとしたら、ありがとう〜〜〜〜泣泣泣

最高に嬉しいです♡

 

昨日沈んだ分、今日は上を向いて。

 

日本、世界、そして

今まで沢山人へ沢山の影響を与えてくれた

竹内裕子さんへ

 

愛と感謝を送ります。

 Love all

 Love you