トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

ちょっと書いておきたかったこと。

先日の気付き、お金のブロックですが、

ちょうど次の日面白い事がありました。

 

職場で初めて会ったお客様と会話していた時に

この10万円のコートは◯円で買ったよ〜

100万円のコートも、持っているけど

半額で買った〜 

ここは定価だからね、また考えるわっ

などと言って帰られた方がありました。

この日、お客様が話していたのは

まさに私が前ブログに書いた、

良い物をいいOFF率で

買える事に対するラッキー感など、

私そのままでした。

 

そしてその方の身なりや全てが、

そのお金があったら

まず違うところを…と思ってしまう程、

正直自分を大切にしているようには

思えなかった。

 

金額に関しては慣れた感じだったのと、

振る舞いで、

またまた〜とは思わなかったのですが、

(ここも、すごく学びでした)

でも、この人は、

いかに安く買えたかというところに喜びを

感じているんだ!

そういうゲームを楽しんでいるだけなんだ!

そんな感覚で見ていました。

 

その上で、

本当に、選んでいるんだというのを

感じました。だって、そういうのに

ワクワクしちゃうんですから。

 

ワクワク=感情が動く だと思うので、

私も、お得に買えた事に

相当ワクワクしていて、でも、心の奥は

本当は違うからワクワク×ザワザワしていて

めちゃくちゃ変な事になっていたんだなと。

 

とことんダサかったね、私、、、

 

色々嘘ォ〜みたいな方に会えた事で、

自分の心の中を再現してもらったみたいで

笑ってしまいそうです。

心が揃っていないと、外側のエネルギーは

歪み、チグハグな印象を受けるのだろうな、と。

私も、見えないところお金かけて

いないから、ウワーーって感じです。

はぁ、、せこいなぁ。

 

お金の意識、どんどん新しい

概念を入れて、オセロの端と端を変えた時の

ように一気に変えていきたいです。

 

✴︎今日は、先日のブログのおまけとしての、

健忘録です。