トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

軽く軽く、生きていく

風の時代に入りましたね。

 

そういう事を、知っていても知らなくても

 

今年は、既に風のように軽やかに、

制限や縛りなく生きている人にとっては

追い風、地のようにどっしり腰が重く、

地位や名誉に固執する人にとっては、

生きづらい年になったと思います。

 

私自身で言えば、

風のように生きる人達を

憧れ羨んでいたけれど、

そう感じる事すら自分に許可して

いなかった事を、体や心の浄化が

起きている時に知りました。

(メチャクチャつらい)

 

色々が抜けて、

まだ残りかすが出てきてたまに

うわぁ…とか、イラッとか出てくるけど、

やっとこ自分の望みが、

チラチラ出てくるようになりました。

 

制限だらけの家で育ち、

何がしたいかもわからない人生で生きて

いたので、

大人になってからは、

分からないけど何か動かなければ!!で、

色んな壁にぶち当たりまくり、

廃車寸前の人生でした。

 

でも、それを恨むような気持ちは、

時間はかかりましたが、

本当になくなったな〜と思います。

それが、まずとても嬉しい!!

 

それで、心の安全地帯から思う

自分のしたい事って…と考えると

これまたそれはそれで分からない。

でも、心の安全地帯から、ちょっとでも

これやってみようを繰り返してきて、

ようやく、マスク作ろうが産まれました。

 

今、販売ベースにのって(まだ2作品!笑)

その中で更に葛藤したり…と

悩みが消える訳じゃないけれど、

以前のわたしからすると、

なんとポジティブな悩みっ!!!

 

心(気持ち)と行動を常に常に揃え、

それに従っていくと、その先は間違い

ないなという気持ちでいます。

 

ご無沙汰すぎる、恋愛に関しても

ようやく、少し気持ちが動いてきました。

誰がいる訳でもない、

誰をイメージしている訳でもない、

でも、自分が自分と繋がれてくると、

誰かと繋がりたくなるのかもしれない。

 

これも、

即行動!ではなく、

既にこれだけご無沙汰なのだから笑、

どういう人と過ごしたいとか

遠慮なく望んで、

マスク作って作って、

こんな人と出逢えたらな〜をイメージして、

またマスク作って遊んで、

自分のも作って…∞

 

としていたら、いい事しかないような

気がしてきました。

あぁ、なんか気分いいぞ♡