トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

心が拗ねる前に

この夏に、

マスクを自分用に少し作り始めて、

10月に人にプレゼントできるくらいまで

成長し、ついにこの12月、

販売を始めました。

(直売と、ネットで作家デビュー♡)

 

この、マスク作りで

先日感じた事があったので

書き留めておきたいと思います。

 

私は初め、面白そうと思って

マスクを作っていました。

それが、人からそれいいね、わたしにも

作って欲しい!と言われるようになり

プレゼントをするようになって。

その時の心境は、

 

このクオリティじゃ、お金なんて貰えない

 

でした。

そして、たまに作るようになって

マスク作ってプレゼント→→喜んで

いいオヤツを貰う

というスタイルが続きます。

 

その後、

マスクのクオリティが上がっていき、

売れるよ〜と言ってもらったり、

順番待ちの人まで現れて。

 

そのうち、これを副業にしよう!という

意識も生まれました。

そうすると、

・直接の販売用の制作しなきゃ!

・ネットでどんどん販売(発表)したい!

が出てきて、忙しい気持ちに。

 

そして。

 

作るけど段々と楽しくない。

何度も失敗する。

何故??

嫌だという気持ち。

集中出来ない。

 

ここまでが流れです。

 

そして、なんかスッキリせず

嫌な気持ちが付き纏った結果、

心が叫んだ言葉は、

 

私のマスクが

ないじゃないのーーーー!!!

 

でした。

私は、元々自分の為にマスクを作り始めた。

楽しんで、いいなって言われて

いいでしょう〜♡ってホクホク

しているのが好き。

 

なのに、

いつの間に人の為、誰かの為、

期待に応えたい、やってあげたい、

でも自分のを作る暇がない、自分のを

着けたいのに。

 

だから人が喜んでくれても

なんかあまり嬉しくなくて。

それすらも、なんか嫌だった。

 

でも、納期をたっぷり取る事で、

私は前とは違う、自分ペースで出来る

自分だから、振り回されてなんかいない!

って思おうとしていました。

 

でも、違った。

私は、私を満足させてあげたいのだった。

自分用のマスクを、

心ゆくまで、作りたいんだった。

 

な〜んだ。

 

心が拗ねる前に、

自分の気持ちキャッチしよう。

自分の心に従って、自分のマスクを

作ったら、スルスルと進み、

納得マスクが出来ました♡♡

 

そのマスクをつけていたら、

知ってる人から知らない人まで

声かけられまくるという。。

どこの?え?作ったの!??

欲しい!!!と。

 

そうだよね。

私の心と繋がってるマスクだもの。

魅力的に決まってるじゃん。

 

とても、大事な気づきでした。