トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

心の好転反応??

前回の投稿から1ヶ月が経とうと

しています。

 

この1か月は、長く短く、短く長く。

(…ん???)

心の内容もグチャグチャでした。

とても心地よさを感じていたつもりだったけど、感情の嵐が訪れて、

それらがフェイクであったことを知りました。

 

味わった感情は、

悔しさ、狡さ、嫉妬を受ける、お金がないー

の気持ち、貧しさ、惨め、後悔、恨み、

 

大なり小なりですが、

大なりが多く、、1週間前に原因不明の

体調不良が始まり、メンタルと合わせての

ダメージが大きかったです。

 

きっかけは、大したことではないけど

怒りや悲しみ苦しさの想像力が

即座にアメーバ状に広がり、絶望感に襲われて

食欲もほぼない状態でした。

 

今も、食欲や元気はあまりないけど

体重が3キロ増(去年の健康診断で太った体重から更に)だったのもあり、

そこは逆に調整でいいかなあと思っています。

たいして痩せてはいませんけど。

 

それでも、

こんな時、YouTubeを観るのですが、

今のわたしにピッタリな情報が

入ってくるなと思います。

 

それこそ、前、あまり当てはまらないかな〜と流していたものや、観ていたのに、

そこはスルーになっていたもの(気づいて

いなかった動画)ばかり、

目に入ってきました。

 

それは、自分に今足りないものへの気付き、

一見悪い状態でも

実は良い状態にいる事、

 

そして、私も多くの人に

勇気やエネルギーをこのように

与えられる人間でありたいと思った事。

 

ブログって、自分の

心を知るのに、整えるのにいいなと

思っていました。

だけど、それって全部自分の為にやっている。

まずは自分からだけど、

かといって、とても自分を大切に扱っている

訳ではない。

中途半端なんだな、と。

本気で変わりたい。

 

また、更新していこうと思います。