トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

思い込みの力@勘違いバージョン②

前半 バージョン①の続き

 

私の場合、

お金のブロックの方が強烈で

わかりやすかったので、

お金のブロックのみが願望へのフィルター

だと思い込んでいました。

 

〜したい→それはお金が必要だから無理

〜行きたい→それはお金かかるから無理

 

が、もうずーーーーーーーっとあって、

学生の頃から

ちょっとでも安い方、

ちょっとでも格安、

ちょっとでも、OFF率高いもの、

 

そればかり選んできました。

 

だから、

純粋にそのものを手に入れた喜び、

純粋に思ったままに振る舞って得るもの

の価値を知らなかった。

(ここは、今書いていて気付きました)

 

私という人間は、本来は

なんでも良い訳じゃなくて

とてもとてもこだわりが強いです。

自他ともに認める目利きだと思うし、

何より綺麗なものが好き!!!

(部屋は結構汚ないけどなーハハハッ)

 

だけど、

 

もうずーーーーーーーっと

ちょっとでも安い方、

ちょっとでも格安、

ちょっとでも、OFF率高いもの…

 

真逆をしてきている。。

そして、いつしか

ちょっとでもが、こじれて

 

基準がかなりお得なやつ!になって行って。

ブランドですごいOFF率!!や、

掘り出し物っぽいもの(お値段以上)に価値を

感じるようになっていました。

 

つまり、

•高いものを高いまま買うのは馬鹿

(そんなの誰でも出来るし!いかにOFF率の

良いもので安く見えないように出来るのが

賢いんだ!というマインド)

 

ガチガチの貧乏マインド。。

はぁぁ。

 

す、すごい、、今解き明かされる私の

お金のブロック。

 

いや、またも書いていて思った事ですが、

 

実はお得だったんだ〜と報告してる時、

ラッキーな気持ちのつもりだったけど、

心にシミのような、

超ハッピーとは違う気持ちが一瞬存在して

いるのを、秒でかき消してきていた事を

思い出しました。

 

私は、

心で感じる事を自分に許していなかった。

 

これいいな、だけどお金が…とか、

〇〇するにはこのくらいかかるんだろうな

(想像)無理だ、

 

全部、無理な理由を持って来ては

お金のせいにしていた。

お金さえあれば、

お金があれば全て丸く収まるのにとまで。

 

 

f:id:tokube2:20201130104744j:image

 

 

正直私は、お金の管理が出来ないまま

人生やって来ているし、

手に入らないものと思っているし、

お金を通して惨めさや嫌な気持ちを

常に感じているので、お金は苦手な存在です。

(これも書いていて気付いた、

苦手と思っていたなんて知らなかった!笑)

 

お金に人格を与えるならば(仮にGOLDさん)

相当色々されて心底大嫌いな人に、

 

でも、GOLDさんには色々

してもらった事もあるし、とか

GOLDさんだって悪気がある訳じゃないよね

とか、

 

良い感じに思おうとしている

だけじゃないの…

 

本当は、大嫌いなのに。

 

GOLDさんにも、

当然伝わりますよね。

GOLDさん元々敏感肌、良く解ってます。

 

ふわりさんって、私の事

好きじゃないみたい。。

だって、ニコニコはしてくるけど、

目の奥が全然笑ってないし。

なんなら殺意を感じるわ〜

嫌だわ〜嫌だわ〜

居心地悪っ  仲良くせんとこ。

 

f:id:tokube2:20201130104744j:image

f:id:tokube2:20201130104744j:image

 

確定ですね。

 

私はお金が嫌いです。

なんなら、大嫌い

 

わーー

わーーー

知らなかった。。

 

これじゃ、お金と仲良く出来ない訳だ。

いくら発言と心と合わせているつもりでも、

お金と上手くいかないのも

納得すぎる程納得。

 

以上、

とても深い気付きとなりました。

 

※長くて分けたら

②の方がボリューミーな内容でした。。