トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

思い込みの力@勘違いバージョン①

今回の感情のグチャグチャ期、

〈嫌だ!!〉と言う強い気持ちの他に

〈〇〇だったらいいな。〇〇したい!〉が

出てきました。

 

•綺麗になりたいな〜

•痩せたいな〜

•お金欲しいな〜

•新しいお財布欲しいな〜

 

とか。

こう言う発言、普通に言ってくる人や

ブログで発信している人を目にしても、

 

なんでそんな風に思えるのかな??

どうやっても、〜したいなーみたいな

お花畑脳にならんけど、、と

 

どう絞り出しても、よく聞く

ハワイ行きたいな〜とか、

こんな家に住みたいな〜とか、

旅行行きたいな〜とか

常に全く出てこなくて。

 

私はずーーっと長い間何も感じていない

つもりでいたんですけど、

実は違いました。(違っていました)

 

感情のグチャグチャ期に、

何か固い殻がポロリを始めたのか、

 

こんな事、

言ってもいいんだ…

な私が、自然な想いとしてプワンと

出てきました。

 

私は、

〜したい を長い間押し込めて

生きていました。

自覚があった子供の頃、

大人になったら押し込めていた事すら

忘れていた。

もう自分の人格だと思っていたから。

そういう人間なので〜と。

もう、クセだったからですね。

 

私は、〇〇したいな〜とか、言っている人

を見ても、何の気持ちも湧かなかった

んですけど、それって、ただ子供心に

全てを諦めてしまったからなんだと思います。

そう決め込んでしまい、

更には、自分の人格なんだと

思い込んでしまった。

 

色んな事して、どれが効いたのか

分からないけど、

〜したいなーが出た事が単純に

嬉しい。

 

 

 

 

今日は、長くなりそうなので

②へ続きます。