トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

自分軸を戻すのは、気分が大事

最近、何をしていても

楽しくて、幸せで。

 

こんなに幸せでいいのかな〜という感じでした。何が起きてる訳じゃないのに。

 

つい、口がつぶやく

あ〜幸せ。。。の二文字。

 

実際、謎に頂きものが増え。

それは物だったり、言葉だったり、

優しい視線だったり、

どれも、めちゃくちゃ心が温まるもの。

 

イラっとする事がほぼなく、

もしあっても、なんかふわ〜っと

流せるマインドに。

苦行の日々を超えてきただけに、

天国のような1週間でした。

 

が。

今日、朝から何かがちょっと違う。

いや、朝は良かった。

仕事が始まり、上司に対し、

イラつきMAX。

内容的には、

こう言われた(指示)が、自分はこのような

理由で◯◯したいと言いました。

(至極真っ当な意見&エコでシンプル)

 

上司はそれを、自分に対する敵対として

捉えた。そして感情的にイラつきを

出してきて、私に対する嫌味と否定が

止まらない。

それを、相手も自分で話しながら

自分がイラついてるせいと、心では

解っているけど

それが何とかバレないようにしようと

していて。

 

だけど、それが全く制御出来ておらず、

興奮を押し隠し、

結果嫌味しか言えないバケモノに。

その姿を見ているのが本当に

嫌で嫌で不快で不快で。。

 

私も、久々感情というか、

態度で嫌だというのを丸出しにしながら

お昼ご飯へ消えました。

 

ぷんぷんムカムカしながら

一人になり、はーーこれは心乱れたわーと

思いながら。

お昼を食べ、頂き物のおやつ♡を

食べ、少しずつ気分が落ち着いてきて。

 

私は、今日幸せ気分の午前中を

朝通勤中イメージしたはずだったのに。

 

よし。

また自分に尋ね直す。

どんな気分で過ごしたい???

 

心が穏やかで、

ふぁ〜っとした、温泉気分で

お仕事したいな〜

 

おしっっ

午後もいっちょ行ってくるか。

 

ちょっと整った気がします。