トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

新年ご挨拶といきなりの…、、

A happy New year‼︎

年が明けましたね。

 

今日は、家で籠りながら

新春セルフネイルをせっせと。

 

ちょっと、起きた時から心が乱れていたので

心のざわつきが、

ちょこちょこある一日でした。

 

そんな時は、深呼吸。

呼吸に意識を持っていって、

嫌な気持ちを吐き出す。

年末の31日、LINEでやり取りしてた友人が

私は瞑想をやりたいと思ってるんだよねと

唐突に。(ちょうどそんな話から

自分でも年の瀬に、瞑想をまた調べ始めるという。。)

 

何度もチャレンジしては、

苦手意識の強い瞑想。

 

31日、塩風呂×瞑想で年を越す事は出来ました。でも、瞑想…なんだろう。自分でも

いつからか、ちょっと感覚はあった。

瞑想、してみ。。る??

いや、でも、、 という謎の葛藤。

 

今年、六方拝に、

瞑想をプラスしてみたい気もしてきます。

 

不意に訪れる、

心のざわつき、イラつき。

いつでも自分に還れるお守りになるかな。

なんて。

 

もう一つ、

職場の新年のLINE挨拶で、

一気に不快な感情がドーーーンと浮上。

あぁ、最悪や。。

 

でも、でも

 

今年は私は変わりたい。

昨年も、多くの心の変化を感じてきました。

だけど、今残る心のシコリは、

ラスボスだけに耐えがたい気持ち。

でも、必ず超えて行きたい。

 

そして、新しく、それぞれがクリエイティブで

心地よく、愛と調和に溢れた人間関係に

包まれて、人生を楽しく豊かにhappyに

歩んでいきたい。

 

それが、私の願いです。

 

皆様の願いは、何ですか??

今年も一年、皆様にとって、

スペシャルhappyな年となりますように。