トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

チクチクが教えてくれていたこと

ここ毎日、色んな気持ちが

浮かんできます。

 

意識して、自分への声掛けと(よく忘れるけど)

自分の感情に寄り添う事を続けている。

 

ここからは、スピリチュアル的見解が含まれます

 

長い間忘れていた事だけど、

私は、小学校の頃みぞおちのところが

キリキリと痛んでいた。

母に、ここがチクチクする…泣といつも訴えていて、それでも原因不明だし、何かで

異常が出た訳でもなく、でも本当に針で

刺されるように痛む為、横になったりグーーっと指で強く圧迫して痛みが過ぎ去るのを待っていた。

昔過ぎて、どのタイミングで起きていたのかわからないけど、それこそ近年、たま〜にまた

チクッとするように。

 

私は、かつてレイキのヒーリングや、

その他の宇宙的ヒーリングを2、3回受けた事があるのですが、

第三、第四チャクラをヒーリングされると

スイッチが入ったように、

涙が号泣というか、とめどなく溢れて

泣いて泣いて泣いてしまった記憶があります。

 

ハートのチャクラは固くなっているとか、詰まっているとか、傷がついているとか説明され、

その時は今思えばピンとはきていませんでした。

感情と涙が別で、なぜか泣いてしまうという感じ。

 

最近、自分に徹底的に寄り添う事を決め、

いや、その少し前からか、、

急激に、みぞおちがチクチクする機会が増え

その度に、自然と声をかけていました。

大丈夫だよ、

そして、トントンと赤ちゃんのように

大丈夫大丈夫〜と叩いて声をかける。

 

そして、気付きました。

助けて、違う、苦しいの、嫌、、

ハートからのSOS。

 

小学校の頃は特に感受性が強く、

人と違う自分をすごく意識していて

辛かったのでしょう。

だから、いつもチクチク。

 

大人になり、心の声が聞こえなくなり、

チクチクする事がなくなっていました。

 

だけど、もう一度、自分の心を取り戻したい

と思った時に、また反応を始めた。

チクチクというシグナルで。

 

今日の朝、目覚めたら

特大にみぞおちが痛みました。

自分に、尋ねます。

手のひらで、みぞおちの痛みを感じながら。

すると、

イメージ上ですが、槍のようなものが

刺さっている感じがしました。視えてはいないけどみえる、、というか。

その時、

 

あぁ…こんなままで、

ずっと頑張って生きてきたんだね、、、

辛かったね、と、心の底から思って

ぶわ〜〜〜〜っと震えるような感情が込み上げ

朝から声を押し殺して大泣きしました。

 

すると、みぞおちがポゥと

あったかくなり、しゅ〜っと痛みと固まりが

溶けた感覚がありました。

 

きっと、今までの人生、

多くのものを押し込めてきた分、

自分と一つになる為この作業はまだまだ

続くかもしれない。

私がそう思ったのだから、否定せず

受け止めよう。

 

私は私を愛すると決めたのだから。

 

 

庭で、朝ごはんを食べてみました。

ちょっと気持ちがいい。

f:id:tokube2:20220107111242j:image