トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

不安が生むもの

今の私。

 

不安が上がってくる。

最近は、不安が強いように思う。

自覚している不安、漠然とした不安。

 

〇〇が不安だと口に出せば少し気持ちは

軽くなる。

でも、不安は残る。

 

かといって、

不安を無いものにしたり、

見ないようにした時、得体の知れない

重たさを抱える気持ちに

もっと怖くなって、発狂しそうになる。

 

ワアァァァーーーーーーーーー

 

っと、叫びたくなる。

(叫んだ方がいいのだろう)

 

自分に、優しく声をかける。

たまに忘れるが、不安で固まってしまったり

グッと胸が詰まったりするので

すぐ、思い出せる。

あぁ、そうだった、と。

 

いつも頑張ってるね。すごいね。

大丈夫だよ。大丈夫。

一人にしちゃってごめんね。

ありがとう。

 

ちょっとひらめいて、

 

大丈夫 という言葉を、

心臓へ、高いところからポチャン…と

落としてみた。

言葉は波紋のように広がって

大丈夫、が私を包んだ。

安心感。。

 

傷口が、チクッと疼いた。

滲みているのか、沁みているのか。

より?深いところへアプローチされているのか?

 

不安は、人をポエマーにする。 

詩人の感受性だ。

でも、芯を探している感覚って、、いいな。

今日は、この辺で。