トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

本物、本質、コア

アウトプット(ブログ)<<<インプットが

したくなった1週間でした。

 

友人との、LINEのやり取り中に武田双雲さんの

話が出て来て。

私は、武田双雲さん好きです。

ずっと昔にテレビに出ておられた?時と、

2年前くらいにインスタで見て、アレ?なんか

感じ変わったなーと、ここから好きに❤︎

 

そして、たまにチラチラチェックしていた

(本当に好きなのか?笑)のが、

最近結構進んで観たりしていたところ、

友人とのLINE後、何故か、

フォーカスが止まらなくなり、

双雲さんの著書を3、4冊図書館で借りてきて

読み続け、YouTubeを見続け…

それがこの1週間の過ごし方でした。

 

もう、すごく楽しくて。

 

彼は天才だけど、ただ、言ってる事が

もんのすごく解るし、

双雲さんがYouTubeでコラボしているのが、

これまた素晴らしい方々…

山崎拓巳さん

本田晃一さん

ケントモリさん

鈴木啓太さん

、、、

 

そして、その方々が双雲さんと話していて

心から笑ったり子供のように嬉しそうにしていたり、お互い気付きを得て、心から感動していたり…

 

私は、それが羨ましくて羨ましくて。。

 

なんて、素晴らしい世界なんだろう。

なんて、美しい世界なんだろう。

この人達は、言葉の中に本物を感じ取り合って

めちゃくちゃ、あぁぁ〜って感動しあってる、、

 

本物を知る人は、本物に触れると

感動具合が爆発的に感動するのだと思う。

 

私も、この話の流れで告白するのは

ちょっと気が引けるが

本物だ、、と直感する時

泣いてしまう…というか、勝手に

涙腺が崩壊してダラダラ涙が自然と流れ出し、

自分が本能的に本物に触れていることを実感するのです。

それは、生の音楽だったり、

人の打ちあけ話だったり、

ジャンルは多岐にわたるけれど

条件は、本物・純度の高いものに触れた時だけ。

 

私は、今何者になれているわけでもない。

でも、双雲さんに集まる人達が

純度の高い会話をしていて、喜びあってるのを観て、ものすごくそれが嬉しくて、、

 

心がとても喜んでいました。

とても癒されました。。

 

そして、

スーパーポジティブとはとよた真帆のことを言う

というタイトルの、女優とよた真帆さんの回が

私は一番面白かった!!

こんな方だったとは、、という最高な方でした!

大好き!!

 

2、3回観ました。メモもして。

今日も、観ちゃおうかな〜笑笑

オススメです。

 

本物は、ハートに効く