トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

諦めない

今日、仕事で

 

しんどいな と思った。

かなり、しんどくて

休憩時間に、涙が自然と溢れていた。

なんで、…なんでこんな目に??

辛い。こんなはずじゃないのに。

 

気づいたら、何度もセドナメソッド

手放してみた。

 

すると、

仕事帰りに。

 

かわいそうと思われたくない!!

かわいそうと思われたい。(エッッ?)

 

両方の気持ちが出てきました。

 

自分が、意識していないので、普通に驚くと共に

解る、、というのが感想でした。

 

怒られ、なじられ

心からツラいのに かわいそうと思われたくないなんて、思いつきますか??

 

それが、潜在意識なんだな…と 不思議でした。

 

とはいえ、

これによりググりまくり、

自分は発達障害なんだと、改めて自覚する事にもなったのですが。。

 

お陰様で、

素晴らしい本に出会う。

 

(速攻購入で、まだ帰り道読み途中です。)

 

私が、

ある職場で、自分で気付いて何となく実行していた内容でした。

かなり納得。

 

自分なりの考察は、

 

不安が8割〜軽減できていれば

本来の自分=(気がつく為、気が効くと言われる)

先読み、先回り、サポート

自分の良さの全てが生きるのだが、

 

不安MAXだと、

本当に、意味不明と連呼されるくらい

メンタル自尊心ズタボロ…

 

の為、いかに不安なく働けるかというのが

左右しているなという感覚です。

 

セドナメソッドの解放もセットで取り組み、

私は、不安を7、8割まで取り除きたいと

願っています。

 

今まで、職場による・人による だったのは

環境により、不安度が増し

発達障害が色濃く出てしまっていたのだと。

 

いつもいつも、だめだった訳じゃない。

いつもいつも、出来ない訳じゃない。

 

むしろ、すごく全能感があった時もあった。

活き活きしていた時もあった。

 

本来、私の居場所ではないのは

重々承知。

自分を決めきれず、先延ばしにして今がある。

でも、自分を心地く出来るのに解放していった
結果、今段階で、セドナメソッドが導いてくれた

ものなのかなという気がしている。