トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

自分の内側へ、より真剣に

自分の内側に、向き合い続ける意識を続けた

結果、再び、セドナメソッドに辿り着きました。

(この経緯は、また)

 

5年程前だろうか、

ホオポノポノやセドナメソッドを知り

しばらくやってみていた事がある。

当時は正直全く響かず、効く効かないで判断していた事もあって、即お蔵入りしたメソッド。

 

年末の事故で、気持ちがどん底に落ちた時、

ブログにも上げたけれど色々と自分に声掛けをして癒してきました。

その中で、みぞおちの痛みで苦しみをキャッチして、それを解放するような事を自然としていたのが、おやっ??やってる事、

なんかセドナメソッドっぽいぞ…と、

今更気付いたというお話です。

 

セドナメソッドは、

 

「今、何を感じていますか?」

「その感情を認めることはできますか?」
「その感情を手放せますか?」」
「手放しますか?」
「いつ?」

 

という問いかけを自分にして、感情を解放していくメソッドです。

どうしても、思考で解決しようとしてしまう私にとって、分析なし・問答無用で

どんどん軽くなれるセドナメソッドは、

以前よりマインドが軽くなってきた今、

今の自分にピッタリだなと感じます。

 

まだ、メソッドとして取り組み出して

1週間足らずだけれど、

とても不思議な感覚です。