トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

負を負にさせない。

自分の思考を、無視しない。

 

自分の感情が動かされたとき、

出来る限り早めに書きとめて、

何でそう思ったのかなぁと気持ちを確認。

 

心の声を聞くということは、

自分の一瞬でも感じた感情を無視しないということ。

 

例えば

〜してあげといたよーと、お礼言われるの前提で話してくるのが常の人。

 

ッッ! !

今、あなた恩着せがましかったよね、

イラついたわっっ( *`ω´)

 

例えば

お財布がボロボロになっている…でも…でも…  まだ使えるし勿体ないかなぁ。

 

ッッ!!

気に入っているを言い訳に、実は

お金なくなる…お金ない……って思わなかった??

 

いいんだよ〜

そんなに責めなくていいんだよ〜

お金がないと新しいお財布手に入らないって、それ本当??

わかんないよ〜(ニヤニヤ)

(自愛をプラス)

 

感情が動いた時が作用点なので、

気持ちを小まめに拾って、負のエネルギーにならないうちに感情を整えるのって大事ですよね。

 

嫌っていう方にエネルギーを向けると、次々に嫌をキャッチしてしまい、

どんどん気分も悪く、ストレスが溜まり、発散の方向を間違えると更にストレス増。。という∞ループにハマります。

 

少しずつ、日々軌道修正出来つつあるようにも思います。

負を悪と捉えて、感情が動き出して

負のスパイラルが始まるのは、もう痛いくらい学んできました。。

 

プラスへ…

光へ…

自分のしたい事が、早く浮かんでくるといいなぁ。