トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

心の声が、ちょこっと聴こえた♡

昨日の夜の事です。

 

仕事の休憩時間に、急に、お肉が食べたい!!

しかも、牛肉!

牛肉が絶対絶対食べたい〜〜!!!

と、フッと&強烈に思い。。

 

まぁ私は基本、◯◯したいー!という気持ちが湧き上がるなんて事、ほぼ皆無

なんですね。

大抵、しなきゃ・やらなきゃ(強迫観念?)ベースで動くか、

した方がいいかな?と空気を勝手に

読んでみたり。

 

急に湧き立つ思いに、

何なんだ??と思いつつも、感情に従い、夕飯に牛肉をあれば用意して欲しいと家(実家住まい)にリクエスト。

これまた、見事美味しい牛肉が冷凍されていたとの事。

帰るまでに解凍してもらい、

1人焼肉で食べました。

 

結果、

まーーー美味しかったです…(涙)

こんなに美味しいの!?と。

ずっと、牛肉を食べてなかったせいもありますけれど(ほぼ鶏か豚)♪( ´θ`)

 

しかしながら、

その日は、豚肉料理が並行して並んで

おり、卑しい私は…

ついでにとパクパク食べました♫

それはパクパクと。

 

一旦満腹になったのですが、

その後すごーく不快に。

もう、あの牛肉の素晴らしさが、

一瞬で消し飛んだ感じです。

 

ここで感じたのは、欲しい!等の願望、気持ちは感じ切るのが正解◎だと

いう事。

 

牛肉→ストレートで濁りのない気持ち✨

その他の食べ物→勿体ないとか、

せっかくだからとか、惰性の行動。

 

自分の声を、聴くって修行ですね〜。

せっかくの100%を、自分で60%くらいにしてしまいました。

 

こんな感じで、やってみます。