トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

自分の望みって

突然ですが、

皆さんは、自分の望みを

ハイっ、じゃあ今からすぐ言ってください〜と言われてすぐに言えますか??

 

私は、…言えません。

 

それは、絶望とか無気力、無価値観が潜在意識の中にあって、望みまで到達しないからだと思います。

もう、底も底、マントル並みに深くへ

望みが眠ってるんじゃないかしら。。

 

今、マントル級の深さから望みを救出するために、色々やっています。

まず、日々、自分の心の声に耳を傾けるべく、自分甘やかし作戦。

飲食系の思いつきは常にしてきていたので、(ちょっとcoffee飲み行こうかなぁ〜とか、ケーキセット食べよ、とか)あまり効き目なく、私の場合は、心で禁じている思考にOKを出す事が甘やかしに

なるようです。

 

最近の、一歩は。

…トイレで、音消し♫という機能がついていますよね。

私は、あれがないと、本当に気になってしまって。

それを、、、押さないでみました\(//∇//)\

 

そんな事!?(´⊙ω⊙`)と思うでしょうか。が、私にとっては、かなり勇気がいる事でした笑

小さな事です。

 

でも、音消し機能って、マナーとしても作られたものかもしれませんが、

やっぱり、音聞こえて恥ずかしい=人の目が気になるから

が、理由ですよね?私は、そうです。

恥ずかしい→人の目を気にするこれにつながっていたので、

この度音消し使いませんでした。

 

結果、…誰もその時入って来ませんでしたというオチですが、自分としては大満足で。

おかしいのも承知ですが、とてもホッと心が緩むのを感じました。

こんなバカバカしさを、楽しく積み上げて行きたいです☺️