トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

沢山の頂き物で、想うこと

今日、沢山頂きものがありました。

 

お菓子〜だとか、嬉しい声がけだとか、

優しい笑顔を向けてもらえるとか、

それが周期的にちょっと続いたりなどは

今までもある事でした。

 

だけど。

頂くものが、

エ?こんなに沢山!??いいの??

という感覚になるもの、

または心が満たされるもの なのです…♡

 

今日頂いた(して貰った)モノ・コト

 

・お土産(大好きなハマグリの時雨煮!他)

・プレゼントで天ぷら(人気店の分厚い丸天)

を10枚!

・休憩中に、いつも挨拶だけ交わす

従業員の方からコアラのマーチ!(luckyって書いてあった笑)

・行きつけの個人店さんで、ピスタチオの

チョコレートバーを頂いた!

・仕事帰りに、ご飯ご馳走になった!

(予期せぬ事に心底驚いた)

・顧客様と、のびのび楽しくゆっくり

お話が出来、それを相手がとても喜んで

下さっているのがわかった(終始ニコニコ)

 

このような感じです。

箇条書きですが、

一つ一つが、わぁ〜〜〜♡♡♡と

心がとても嬉しい!!!と感じる瞬間

多くて、いつもよりhappyな気分でした。

そして、

自分が心から嬉しい!!という感情を

爆発させる事で、下さった方のほうが

逆に子供のように喜んでいて

それがまたhappyすぎて。

 

プラスの感情のみしか感じていない日…

という訳でもなく、ちゃんとマイナス感情も

感じた日だったけれど、

尚あまりある数々の喜びがあり、

本当に良い一日だったなぁと

しみじみ思います。

 

ちなみに、

マイナス感情は、感じた時、その感情を

長引かせないように

意識的に気をつけています。

 

これを意識し出して、

良い流れが徐々に出来ているように感じます。

 

今日は、happyのまま、

眠りにつこう。

 

追記

こうしてしみじみ考えると、

沢山の頂きものに、種類は違っても

愛を感じました。