トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

目下の決め事

目標の他に(まだ、考えています)、

1日が特別…1日すごく楽しかった!素晴らしかった!と思えるよう思考のチェンジがしたいです。

  私ふわりには、自覚している辞められないクセがあります。

それは人を無意識&意識的にジャッジ、批判してしまう事です。

私は、話し方がのんびり?なようで、

他の人にはそこまで強い調子に聞こえないそうです。

・これってこうだからこうで、だからダメと思う〜(´・_・`) ふわ〜

と、

・これってこうだからこうで、だからダメなんだよっっっo(`ω´ )oギャーギャーー怒

って、勢いこそ違えど、発してるものが一緒なので、戻ってくるものは同じなんだと思います。

 

が、思われていないという事をいい事に、どんどんジャッジ病が進行し、

不快な気持ちを量産→ジャッジに磨きがかかる…∞というサイクルに入っていました。

宇宙の法則は、もれなく作用していて、現在ジャッジする人が付近に増えた気がしています。。

 

長くなりましたが、

◉ジャッジ(批判)しない!を決めます。

 

私は、すごく気持ちに敏感です。

今回このエネルギーを、全自分に集中します。

ジャッジするorしない

心がチクっとしたり、モヤモヤしたり。ふわっとしたり、嬉しい、気持ちがいい…

 

ふわっと、嬉しい、気持ちがいい…等の気分がする時、それは真の自分でいられている感覚的な証です。

ここまでをセットでやってみます。

ジャッジしない→状態観察

 

今夜は大好きな友人とご飯です。

いつも、ついついジャッジを披露してしまう…甘えてしまう友人。。

スタートに最適♡