トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

感謝のかたまりになる方法

ご無沙汰投稿。

 

なぜか、書こうと思うと

止まってしまう。

いや、何故かは解っている。

 

わたしが、これからやりたい事・

やっていきたい事をブログであらわそうと

しているからで、それが何なのか、、

それを書かなければ進めない(書いたら

ダメ?)と思っているようです。

内観すると、そんな感じ。

 

(書きながら、ブロックを感じたので、

今ブロック解除をしました。OK取れてます。)

 

3日前から、

また感謝ノートを書き始めました。

昨年、かなりの不定期で、感謝ノートを

書いていたのですが、部屋の掃除を

していたら、出てきたのです。

2019年4月から10月までの日付が

ありましたが、6ヶ月で一冊も

書き終わっていないので、

ぜーんぜん書いていなかった…って

事ですね笑

 

今日、仕事の帰り掛けに、仲良しさんから

お菓子頂きました♡

こういうのも、ちゃんと載せておこう〜

 

電車で食べてねって😊

嬉しいね♡

f:id:tokube2:20200915223400j:image

 

先月(8月)の1ヶ月間は

本当によく、自他共に認めるくらい

特に食べ物を頂いてから事が多くて。

あ、今日も、

あ、今日もまた貰っちゃった〜

が多かったです。

 

その時の心は、

すごく嬉しい反面、とても冷静な

わたしもいて。

子供のように、思いっきり

わぁい〜〜と、喜べる心でいたい。

 

ものを続けて頂くと、(色々な方にもらう)

嬉しいくせに、同時に、ちょっと

胸が詰まるような感覚があるのです。

だから、困ったような笑いになってしまう。

 

それは多分、

そんなに沢山受け取ったらいけない、

嬉しい事は一つまで、

喜びすぎてはいけない、

 

幼少の頃からの

教育という名の、多くの呪い

浮かんできます。

(これも、ブロック解除しよう)

 

私は、もっと受け取ってもいい。

沢山受け取って、もっと豊かになってもいい。

 

私へ沢山の祝詞をあげ

凍えた心を溶かしていこう。

 

今日の感謝は今日ノートに綴り、

明日も更に豊かな1日でありますように☆