トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

台風による、心のざわめき

類を見ない台風が、

やってこようとしています。

 

九州は台風が多く、台風慣れはしているが

大抵そこまで大きな影響受けずに

終わっていくケースがほぼだと思います。

(例外もありましたが)

 

その為、台風が来るといって、

何か用意しようと思った事もなく、

子供の様に、

台風来る前にオヤツ買おう♡

くらい怖いという感覚はありませんでした。

 

しかし。

今回の台風は、ちょっとちょっと、

ケタ外れ。

大丈夫かいな。

流石に、一日かけて

色々飛び回り、必要なグッズを集めてきました。

(水の棚は空、パンコーナーは

略奪にあったかのよう、お菓子コーナーは

クラッカーとリッツが全滅でした。。)

 

人も多く、どこ行っても人・人・人。

 

福岡の更にちょっと地方のせいか、

木材や土嚢、ブロックを購入している人

の姿も目立ちました。(木材コーナーの

レジ行列って初めて見たかも。厚めの

ベニア板みたいなのとかを、皆さん購入)

 

私も、ブロックが飛ばないよう、

ブルーのネットや、ハンドジェル、

マウスウォッシュ←断水に備え

体拭くシート、

シリアル(オヤツ)、クラッカー。。。

色々集めました。

 

全部終わって、

ぼんやりしていたら、

心が騒がしい自分がいました。

 

忙しく、走り回っていたからかと思っていた。

人とLINEで情報交換していたからかと思っていた。

 

全て、用意したら、

後は、心静かに。

 

まさに、嵐の前の静けさ。

しっかり寝て、体力つけておこうと思います。