トクベツ気分@365日♡

ココロのあり方Blog。毎日を、特別でスペシャルな日々に。

未完成でもいい

モノづくりが好きなわたし。

 

元々、気まぐれに

お菓子を作ってみたり

アクセサリーを作ってみたり、

花を飾ってみたりと。

 

手仕事、創作、芸術的な事

好きです♡

 

だけど。

 

それを、

SNSに載せる事に

あまり気が進まなくて。

これまでも、何かしらの写真を

載せた事はあるし

インスタも開設しています。

 

でも、

何か続けられない。

 

私は、

一つに何かを決めるのが難しいと

思っていて。

アレもこれも好き、興味がある。

だけど、

それを極められない、

それなのに

好きとか名乗ってはいけない、

 

雰囲気でやってるから

方法とか聞かれても分からないし

多分説明出来ないからそれを想像して

ストレス(←面白いね笑)

 

他のブロガーさんや、

インスタをチラ見すると、

皆何かが一貫しているように見える。

私はそうではない、

全部中途半端だ、そんな私が

発表するものなんて…ない。。と。

 

だけど少し、気持ちが変わってきていて、

それに気付きました。

 

今だって

ちゃんと出来てないんだけど、

そんな自分のまま

前に出してみたいと思ったんです。

自分を、発表したい?

これがある意味

ありのまま なのかな。

 

いつも、

ちゃんと出来るようになったらって

一つをある程度極められたらって

思ってました。

 

だけど、

それは一体いつなのか。

誰に許可が要る??

なぜ、一つに決める必要がある?

なぜ、自分が載せたいと少しでも

思ったものを、引っ込めるのか?

 

答えは、

全部自分の内側にあります。

 

私は、わたしを

未完成のまま、載せていく事に

しようと決めました。

 

あー

なんか泣けます〜

 

では早速、

作ったマスク(手縫い)2号を

載せてみようと思います。

(1号は、自粛中カットソーで作って、

ヨレヨレすぎて捨ててしまった。)

 

cutしたところ☆

f:id:tokube2:20200812090635j:image

 

完成☆
f:id:tokube2:20200812090639j:image

 

手縫いで、2時間半。。

中心がちょっとズレてしまって、

その修正に、めちゃくちゃ時間

かかりました。

次は、ミシンだな。

レースがゴツゴツで、ミシン自信

なかったのです。(母のアドバイス)

 

これから、

色々載せていきたいと思います。